見出し画像

なんとなく毎週月曜日に更新するという目標を掲げているノートですが、
先週はお休みになってしまい、そして今週は、水曜日の更新となってしまいました。
本田でございます。

この春は人との繋がりが新しく色々と生まれています。

今まで、なかなかご一緒することがなかった先輩たち。
きらきらとした真っ直ぐな後輩たち。
ジャンルを越えて共感できるパフォーマーたち。

もうすぐそこに夏の気配が近づいてきていますが、今年はなんだか忙しい夏になりそうです。
ところで、先日、新しい劇団名を決めました。
深夜まで、話し合って、話し合って、とにかく話し合って決めました。

ミサイルはとにかく話し合います。

全員が合意しなければ前に進まない、という形でやっています。
逆に言えば、全員の意志を一つにしてから前へと進んでいます。

今回もそうして、新しい名前が決まりました。
ここで「劇団 短距離男道ミサイル」という名前とはお別れですが、ミサイルの原点やスタイルや、哲学や、志や、想いは何一つ変わりません。

これまで応援して下さった方に、もっともっと喜んで頂けるように。
これから、もっともっとたくさんの方に出会えるように。

新しい名前もぜひ、変わらず応援してくだされば嬉しいです。

そして、新しい名前での初舞台がゴールデンウィークの「ストレンジシード静岡」になります。2019年に僕が初めて作・演出を担当した「ウォーター・ボーイズ・オン・ザ・ラン」以来の静岡です。

当時は、作・演出として右も左もわからないまま、気がついたら静岡市役所の裏の水深15cmくらいの池の中でシンクロナイズドスイミングをしておりました。

このタイミングでお声がけ頂いて、また静岡へ伺えることにも、ご縁を感じている次第です。
静岡の方に、そして、静岡に来てくれた方のために、最高に楽しく、最高にくだらない作品を滝のような汗を流しながら稽古しております。

ぜひぜひ、ゴールデンウィークはストレンジシード静岡に遊びにきてくださいませ!
ご来場お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?