見出し画像

コーヒーでも飲みながら、

 あたたかくなって、関東では桜が3月からもう見頃を迎えています。ゆったりと、みんなで桜を楽しめるようになってほしいな。ぼくはそう思うのですが、あなたはこの春にどんな希望を抱いていますか?

 あるいは、どんな違和感を抱いているでしょうか?

 コーヒーでも飲みながら、ゆるやかに話しませんか^^

 ここでひとつ余談を…桜の見頃は、関東では入学式の頃ですが、東北ではゴールデンウィークの頃。ぼくの母は東北の出身で、いつも4月29日が運動会だったんだそうです(桜吹雪の中、ゴールテップを切ったんだとか…おお、なんか、かっこいい!!)。そんなわけで、教科書に載っていた「入学式=桜」が、ものすごーく不思議だったそうです。

 生まれ立ったところ違えば、見える風景も違うもの。

 新しい年度のはじまりに、コーヒーでも飲みながら、自分の見てきた風景を語り合ってみませんか?お互いに素直な気持ちで、見てきたものの違いを楽しめたら嬉しいです。

 そう願うぼくは、お姉さんでもお兄さんでもない珈琲屋。
 視点の違いを面白がるノンバイナリーな人です。



ーーーーーーーー
【みちのそらぢにコーヒースタンドinチガラボ】
OPEN THU. 11:00−17:00
コワーキングスペースチガラボ
茅ヶ崎市新栄町13-48ワラシナビル5F 
ーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?