Michinori Taka/ 高道徳

外資系マーケター 🇯🇵🇺🇸日本生まれ米国育ち 📙大学では美術史・哲学を学ぶ 👔日系パリコ…

Michinori Taka/ 高道徳

外資系マーケター 🇯🇵🇺🇸日本生まれ米国育ち 📙大学では美術史・哲学を学ぶ 👔日系パリコレ・ブランドにて、販売責任者を経験 📈現在、外資系戦略コンサル2年目 「物づくりとマーケティング」をテーマに、ジャンルを横断した記事を書いていきます。

最近の記事

「なぜパリコレ・ブランドからコンサルへ?」高道徳の履歴書。

はじめまして、Michinori Taka/ 高道徳です。 ご覧いただき、ありがとうございます。 約2年ほど前、新卒から6年間お世話になった日系パリコレ・ブランドを退職し、外資系ベンチャーに転職しました。この日系のパリコレ・ブランドは、業界内外の「デザイナーやクリエイターの憧れのブランド」として一目置かれていました。 そんな会社にいたので、全く違う業界の外資系ベンチャーに転職した後、周囲は僕の異色の経歴を珍しがり「なぜパリコレ・ブランドからコンサルへ?」と必ず聞いてきます

    • 【建築とブランディング】UNIQLOはsacaiやPradaと並んだのか

      「物づくりとマーケティング」をテーマに有益な情報をお届けするnote。 初回の記事では普段マーケターがあまり触れないであろう「建築」の魅力を通じ、本来の「ブランディング」のあり方について論じたい。 つい先日のニュースで、ユニクロが大型の店舗を2か所オープンしたと報じられた。銀座と横浜にオープンした店舗は大型でかつ、独特の形態であることは一般的なニュースでも取り上げられている。 ところが、建築に詳しい人間がこのニュースを見るともう一歩踏み込んだ意味があることに気づく。 ユ

    「なぜパリコレ・ブランドからコンサルへ?」高道徳の履歴書。