私とあなたの共通の願望、2020年10月22日

私とあなたの共通の願望は、世界平和の実現と全人類の幸福の実現と象徴天皇制の廃止と自衛隊の廃止と日本を共和国にすることと天下統一と資本主義経済社会を終わらせることです。

資本主義経済社会を終わらせることが、新たに願望に加わりました。資本主義経済社会では、労働者は、資本家に対して、隷属し、労働者は、資本家に支配されています。その結果、労働者は、自由を抑圧され、束縛され、自分の自由意志によって物事を行うことができません。

会社員や派遣労働者、アルバイトの労働者は、全員、賃金奴隷です。彼らは自由ではありません。会社の言うなりになって働き、主体的な自由意志による活動がありません。

労働者の皆さん、奴隷のままで良いのですか?自由がなくても良いのですか?

こういう風に書くと、一日のうちに自由時間はあるとか、休日は自由だとか言う人がいると思います。しかし、働いている時間は不自由だし、資本家に支配されている時間なのです。

資本主義経済社会では、このように、労働者が資本家に隷属し、支配されているため、労働者の自由を抑圧し、束縛する結果になるのです。

私は、全世界の全ての労働者を、資本家の支配から解放し、労働者が人間らしく自由に働けるような世界を建設したいです。

そのためには、資本主義経済社会を終わらせることが必要です。その後の経済社会がどのようなものになるのかは、まだ分かりません。しかし、とにかく、全世界の全ての労働者を、資本家の支配から解放するためには、資本主義経済社会を終わらせることが必要なのです。

私は、平和的手段によって、資本主義経済社会を終わらせることを考えています。資本家には、労働者を支配することをやめるように言います。そして、資本家には、可能な限り最大限の利益を上げることを追求することをやめるように言います。さらに、労働者には、命令に従うのではなく、主体的な自由意志で働くように促します。労働者は、自由であるべきです。

よろしければ、この記事にコメントをお寄せください。コメントするためには、記事を購入していただく必要があります。ぜひ、ご購入ください。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?