私の特技は、姓名判断上、素晴らしく運の良い名前を考えることです

私には特技があります。

姓名判断上、素晴らしく運の良い名前を考えることができるのです。

どのくらい素晴らしいのかというと、次の全ての条件を満たす名前を考えることができます。

条件①主運が吉数であること。
条件②初運が吉数であること。
条件③助運が吉数であること。
条件④総運が吉数であること。
条件⑤祖運、主運、初運の三才が吉格であること。
条件⑥姓の最初の音と、名の最初の音の組み合わせが吉格であること。

これらの条件を全て満たす名前を、私は、たくさん考えることができます。

例えば、次の名前は、上記の条件を全て満たします。

伊波佑華、いなみゆうか

佐藤志帆、さとうしほ

鈴木一史、すずきひとし

高橋克幸、たかはしかつゆき

私は、姓名判断上、素晴らしく運の良い名前を考えることが大好きです。

私は、コンピュータープログラムを作って、素晴らしく運の良い画数の組み合わせを調べました。その調査結果を用いて、素晴らしく運の良い名前を考えています。

名前の考え方を記します。

まず、姓を決めます。例えば田中としましょう。

次に、決めた姓の画数を確認します。私の場合、インターネット上の姓名判断サイトで、姓の画数を確認します。田中の場合は、5 4画となります。

次に、コンピュータープログラムで調査した調査結果を用いて、姓の画数に対して調和の取れた名前の画数を探します。田中の場合は、5 4に対して、名前は7 8画が良いことが分かります。

姓名判断上、調和の取れた画数の組み合わせが分かったら、次は名前の画数に対応する漢字を探します。漢字は、姓名判断の参考書の付録の漢字リストを用いて探します。田中の場合は、5 4 7 8のうち、7と8の画数の漢字を探します。探すときは、まず1つ目の漢字を決めて、その漢字に適する2つ目の漢字を選びます。

漢字を決める際には、姓の最初の音と、名前の最初の音の組み合わせが吉格となるように漢字を選びます。例えば、田中の場合は、タ行は火性ですから、名前は木性のカ行、火性のタ行、ナ行、ラ行、土性のア行、ヤ行、ワ行のうちのどれかを選びます。ここでは、土性のア行の亜を選びます。

2つ目の漢字は、1つ目の漢字と調和する漢字を選びます。例えば、亜に対して、8画の季を選び、名前を亜季とします。

これで、名前ができました。

田中亜季、たなかあき

使用している道具は、

①インターネット上の姓名判断サイト
②コンピュータープログラムで調査した調査結果
③姓名判断の参考書

です。

姓名判断上の素晴らしく運の良い名前を考えることは、クリエイティブな作業で、やっていて楽しいです。名付けを仕事にできれば、ものすごく楽しいだろうなと思います。

ここから先は

213字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?