日本文化を世界に発信していきたいです

私が考える、日本文化のすごいところは、平和主義を掲げて、それを貫いているところです。

第二次世界大戦終結直後、人類は、戦争の悲惨さに打ちのめされ、反省し、二度と戦争を繰り返すまいと誓ったことでしょう。

しかし、その数年後に、朝鮮戦争が勃発し、朝鮮半島は戦火に飲まれました。

そんな中で、日本は、日本国憲法を遵守し、第9条を守り、不戦の誓いを貫いてきたのです。これは、驚くべきことです。

なぜなら、戦前の日本は、好戦国だったからです。

戦後75年が経ち、その中で、日本なりの平和文化が醸成されてきました。私は、これからも、日本が平和主義を貫くことを希望します。

そんな日本で育まれてきた、平和文化を、私は、全世界の全ての人に浸透させたいです。

私は、そのために、日本文化を世界に発信していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?