見出し画像

his ~ まず観て、感じる映画。

#今泉力哉監督 『his』
これは、まず観て、自ら感じてほしい。昔の恋人の下に娘を連れて訪ねてくる男。岐阜の山合で三人暮らしが始まる。彼らの同性愛の物語を、いま自分がそこにいるかのように没入させる。そして、同性愛というものは、普通で常識的なものだという今や『普通』の価値観と、観客自身が向き合うことになる。共感するのか? 美しいと思うのか? 許容し、受容できるか? そんな問いそのものの映画なので、評価や感想には馴染まない。ただ、主演の宮沢氷魚さんと藤原季節さんの、息を飲むほどの透明な美しさに浸りながら、意識がさまよう。
LGBTを、淡々と静かに描写して突きつける今泉監督。たいして自分事として考えてなかった。帰路はそんな思いが巡る。