見出し画像

こちらも久しぶりの榴岡公園

こんばんは。暑い日々が続いていますね。今日も仙台は34度になったそうで、我が家も3日連続で家の前にプールを出して、子供たちを水浴びさせています。

さて、8月9日ですが、久しぶりにひろかちゃんと撮影する機会がありましたので、その時の模様を書き綴っていきたいと思います。

確か前回は2月末に葛西臨海公園で撮らせて頂いたのが最後でした。約半年ぶりの再会です。

画像1

例のごとくノープランで行くので、モデルさんには毎度不安を与える出だしを繰り返している訳ですが笑、今回は仙台駅で待ち合わせをしましたので、せっかくだから久しぶりにSKY GARDENでも行ってみようかなと思い、とっさの決断をしましたw。

画像2

コロナ禍であることから人は全くおらず(そもそも知名度が低過ぎるんじゃない?)、小雨の降る中ではありましたが貸切状態で撮影をスタート。

画像3

画像4

頭の中でいつも「次どうしようかなぁ・・・」と構想をぐるぐる練りながら、割と感を頼りに撮り進めるのが私のスタイルです。

画像5

背景の葉っぱの壁、ボケが五月蝿いですね・・・

画像6

興味も無い花にも無理やり目を向けて頂いたり(あ、いらん事を)・・・

画像7

特に何も指示せず放置プレイ撮影をしたり、

画像8

時には真面目にポージングの指示をしたり・・・

画像10

そんなこんなで雨の中ではありましたが、しっとりとした雰囲気を撮りつつ、次の場所へ。

画像11

榴岡公園へ向かう道中も、適当にそのあたりのフェーズで撮り貯めて行き、

画像12

画像13

画像14

次なる目的地の榴岡公園へ。

久しぶりに来ましたが、通常なら休日は人出も多いこの公園ですが、こういう状況下であり且つ雨上がりのためか、人出はまばらでした。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

この肘が内側に曲がるというのは、言われて初めて気づいた事。やってみたけど俺には無理だ・・・

そんなこんなで公園を後にしてパン屋さんで休憩しつつ、次の場所へ。

あ、このパン屋さん、めちゃめちゃ良かったです!このレモンが乗ったパン(名前忘れちゃった・・・)がマジで美味かった!

画像22

あ、さてここからは35mmオンリーで。

画像23

画像24

画像25

ざっくりとした指示にもひるむ事なく、ひろかちゃんは対応して下さります(感謝!)

画像26

35mmは全部NOKTON Classic 35mm F1.4 SCで撮っています。今回もですが、このような動体撮影もTECHARTのLM-EA7とα9の優秀なトラッキング能力に助けられております。

画像27

画像28

画像29

画像30

明日は晴れて欲しいなぁと思ったら、翌日は猛暑となりました・・・

画像31

画像32

画像33

相変わらずその場の雰囲気を撮り忘れている感じの写真ばかりですが・・・、いつかそれを克服できるように頑張ります汗

さて、この日は幸い暑さは殆どなかったので良かったですが、これからのシーズン、熱中症対策をしながら過ごしていかないと行けませんね。お盆休みも後半に入って来ましたので、あまり無理せずに休日を楽しんで過ごしたいと思います。それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?