見出し画像

2023F1日本GP(鈴鹿サーキット)金曜日

2023年9月22日(金曜日)

金曜日はいよいよフリー走行です。
金曜日はグランドスタンド以外はどこでも観戦可能なので、ゲートオープン直後に入場して、人気撮影エリアであるDスタンド下段に。

どんより曇り空な金曜日の朝
ここの下段から撮影開始

F1のフリー走行は11時からですが、その前に9時からBMW & MINIのフリー走行が行われました。

MINI CHALLENGE JAPAN
M2 CS Racing Series

上記2つのレースが共催されるシリーズとのこと。

さて、いよいよF1フリー走行1回目の開始です。

お昼はこのエリアで昼食を。給油も兼ねて・・・

金曜日はまだあまり並ぶことなく
席も比較的確保しやすかったです

昼休憩も取ってダラダラと時間を潰しつつ、
午後のフリー走行2回目はシケイン直後のQスタンド下段から

ピットレーンも見渡せます

今回Qスタンド下段は初めて撮影する場所でしたが、シケイン立ち上がりの雰囲気はDスタンド下段から見る景色に近い雰囲気ですね。
また、シケインより移動して撮影すると、シケイン進入も見渡せるので、また違ったアングルで撮影ができます。
ホームストレードやピットレーンも見渡せるので、観戦するには色々見渡せていい場所かもしれません。

Qスタンドより

今日は終日曇天でしたので、あまりメリハリの感じない写真が多くなってしまいました。
土日は快晴となることを期待して、観戦会の友人たちと白子駅前で晩酌タイムへ向かうのでした。

それでは次は土曜日編で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?