【健康こそ】29kg→49kgへの逆ダイエット【美しい】

皆さんこんにちは。ナオムラミチノです。今日は私の激やせに至った経緯と、そこから健康的な体重になるまでの話を書いていきます。



まずは激やせ前の体型スペックを紹介します。

身長155cm、体重45kg、BMI18.73、体脂肪率22%、B78cm(C65、アンダー実寸62.5cm)、W62cm、H74cm

うーん、寸胴ですね。ただ、それでもどちらかというと痩せ型かと思います。



そこから健康を損ねるような激やせに至った理由ですが……これね、単純な理由ではありますが、とても闇が深いんです。童貞や素人童貞の男性に知ってもらいたいことです。



「ウエスト60こえてるとかwwwwwデブじゃんwwwwwwwwww」



この一言で私はダイエットを決意しました。ウエスト60を切らなきゃデブなんだ……という脅迫観念に駆られて29kgまで痩せましたが、結局ウエスト60を切ることはありませんでした。むしろ、体重31kg辺りからおなかが膨らんできました。手足は骨っぽいし、肋骨も浮き上がっているのにおなかだけ膨らんできたんです。まさに餓鬼(わからない方は検索しましょう)です。



どうしてだと思いますか? 栄養失調により腹水がたまったためです。単純に痩せればウエストが細くなるという訳ではないのです。



さて、ここまで読んでもまだウエスト60cm以上はデブだと思っている方、いますよね?

そういう方はグラビアアイドルや風俗嬢のウエストサイズを真面目に信じているのでしょうね。



あれは! サバ読んでんの! 嘘のサイズだっつうの!!!!!



なんとはなしに風俗店のサイトを開いて風俗嬢のウエストサイズを確認してみましたが……

ウエスト61cmと書いてある風俗嬢の方……だいぶふくよかです。ぱっと見でウエストサイズ70cmこえてるのは確定な感じでした。このレベルのサバ読みを純粋に信じちゃったらウエストサイズ60cm以上はデブだと思ってしまうかもしれませんね。



あとね、ファッションセンターしまむらなんかの激安洋服店って、ありますよね。ああいう激安洋服店のウエスト最小サイズをご存じですか? 58cmが最小サイズです。その58cmサイズもここ最近追加されたサイズで、私がティーンエイジャーの頃は61cmが最小サイズでした。



なぜだと思いますか? 激安洋服店は薄利多売でやっているため、売れ残って不良在庫になる可能性の高いサイズは置かないのです。もしも、ウエストサイズ60cm以上はデブだとしたら、58cmが最小サイズなのはおかしくないですか? 残りのサイズは全部デブ用なんですか?



一応、もう少し価格の高い洋服店には55cmサイズも売っている事があります。ただ、それが大抵最小サイズです。



ちなみに売れ筋サイズは64cmと67cmだそうです。







えぇっと、何の話だっけ? そうそう、逆ダイエットですね。私が太ろうと思ったきっかけは……単純に痩せすぎているのは美しくないことに気付いたからです。あと、どう頑張ってもウエストサイズが60cmを切らないので、逆転の発想でウエストサイズをキープしながらバストとヒップを大きくすれば相対的にくびれができるのでは? と、思ったり。ついでに言うとおしりが小さくなりすぎてサイズの合うボトムスが手に入らなくなったり……



当時、ボトムスはローライズが流行っていたのですが、ローライズの場合ウエストサイズではなく、腰骨やヒップのサイズが重要なんです。私は元々骨盤が小さくおしりも小さいので、激やせ前のウエストサイズが62cmにもかかわらず、ボトムスは55cmサイズがジャストだったんです。激やせ後は55cmサイズがダボダボに……



まぁ、そんなこんなで、とりあえずは激やせ前の45kgをめざします。なんか、しっかりご飯を食べてたら特に苦労も無く45kgに戻りました。全体的なサイズは激やせ前と特に変わらず……



で、なぜもう少し増やそうと思ったのかというと……ハイウエストパンツの流行です!  寸胴な上におしりが小さいので、ウエストに合わせるとヒップ辺りがダボダボ、ヒップに合わせるとウエストがパツパツという……



よし! おしりを! 大きくしよう!



キューティーハニーの歌詞でお尻の小さな女の子♪なんて言ってますが、お尻が小さいのはこういう欠点があるんです。



で、まぁ、ボルダリングなどの運動を取り入れ、しっかりご飯を食べて……49kgになりました。



さぁ! 現在のサイズいってみましょう!

身長155cm、体重49kg(BMI20.4)、体脂肪率19%、B84cm(D70orE65、アンダー実寸67cm)、W63cm、H86cm



おしりがかなり大きくなりましたね!念願のハイウエストパンツもそこそこいい感じに履けるようになりました!バストも大きくなったので相対的にくびれたのでは?









はい! 寸胴に悩んでいる女性の皆さん! 逆ダイエットもありかもしれませんよ?

ウエストサイズ60cm以上はデブとか言ってた男性! あなたの一言で女性が栄養失調になるんですよ! 発言には気をつけてください!



以上です。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?