見出し画像

はじめに


こちらは、BL小説を書いている北ミチノが、ブログがわりに綴っているnoteです。
固定記事には商業情報やイベント・同人活動などをその都度まとめていくので、手っ取り早く北の活動が知りたい方はここをご覧ください。

<北の(ごく簡単な)プロフィール>
・秋田県出身・在住
・約6年間の投稿生活、43本の落選を経て、2019年に商業デビュー
・ペンネームは北東北を表す言葉「みちのく」から
・生涯の一冊は江戸川乱歩『孤島の鬼』
・好きな食べ物はざる蕎麦、わかめ、とり軟骨の素揚げ



☆商業活動

上が新しいです。

2023年10月27日発売
『将校は高嶺の華を抱く』 キャラ文庫(徳間書店)
イラスト/みずかねりょう先生

貴方に筆下ろししていただいたあの夜から
私の愛も忠誠も、すべて貴方のものです。

国を守るべき将校たちが、政権転覆のクーデターを計画!! 軍部の暴走を必ず阻止せよ─そんな極秘任務を命じられた、陸軍少尉の高城勇士(たかぎゆうし)。その危険な潜入捜査の相方として顔合わせしたのは、綾瀬基己(あやせもとき)中佐──文武を極めた華族出身の高嶺の花で、五年前、一夜の手ほどきを受けて以来、恋焦がれていた初恋の人だった!? 国家存亡の危機に、使命と恋に心を燃やす、若き将校たちの秘めた激情!!

Chara公式サイトより

雑誌掲載作に書き下ろしを加えて文庫化したものです。


2022年5月20日
『将校は高嶺の華を抱く』 小説Chara vol.46(徳間書店)
イラスト/みずかねりょう先生 

青年将校たちによるクーデターを阻止するため、憧れの上官と潜入捜査!?
一途な下士官×淫乱な美人上官のクラシカルラブ浪漫。


2022年4月14日
『銀嶺のヴォールク』書き下ろし番外編ショート 小説b-Boy春号(リブレ)
イラスト/二駒レイム先生
※各電子書店で単話配信されてます。

ノベルス本編の後日談です。
その後の三人の日常をどうぞ。


2021年8月19日発売
『銀嶺のヴォールク』 ビーボーイノベルズ(リブレ)
イラスト/二駒レイム先生

狼部隊の指揮官を務める貴族出自の軍人アレクセイが、ヴィールカと名付けたたくましい白銀の人狼。その人狼の仔狼を助けたことをきっかけに、彼は子連れでアレクセイの前に頻繁に現れるようになる。大きな尾を振って好意を示すヴィールカにアレクセイはそっけない態度でいたが、ある任務で急遽ヴィールカを狼部隊の長に任命することに。身体に触れ、肌を味わいたい…と日々、情熱的な愛を向けられ、アレクセイの凍てついた心にも変化が…。種族を超えて惹かれあう――永遠の愛と絆!!

ビーボーイ公式サイトより


2020年12月18日発売
『星のない世界でも』 キャラ文庫(徳間書店)
イラスト/高久尚子先生

単なる鉛筆画のデッサンなのに、迸る躍動感と圧倒的な熱量――美大予備校に飾られた絵に、衝撃を受けた浪人生の陽斗。しかも作者は、年下の現役高校生!! 周囲から距離を置かれる彼・準星に、陽斗は一目で惹かれ、友達になるけれど…!? 不愛想な孤高の天才に懐かれる喜びと、その稀有な才能に羨望と嫉妬を押し隠して傍にいる苦痛――己の才能を信じて切磋琢磨する、芸術家の卵たちの恋!!

 Chara公式サイトより


2019年2月27日発売
『好奇心は蝶を殺す』キャラ文庫(徳間書店)
イラスト/円陣闇丸先生

山奥の全寮制寄宿学校で、幼なじみが自殺した!? 驚愕の訃報に呆然とする従兄弟のアルベール。彼は自殺なんかしない、誰かに殺されたんだ──。彼の無念を晴らすため、アルは転校を決意!! その犯人捜しの相棒は、片時も離れず寄り添う、頼もしい親友のレイヴィスで!? 謎を追ううちに浮かび上がる、多感な思春期の少年達の淡い思慕や秘めた執着──学校という密室に群れ集う蝶達の恋愛輪舞!!

Chara公式サイトより



☆同人活動


今までに出した同人誌はすべてコミコミスタジオ様に委託しております。

最新刊は『桜花爛漫  将校は高嶺の華を抱く  番外編集』(2024年3月発行)
※こちらは、イベントとほぼ同時期に、Kindleでも電子版を配信します。

〈収録作品〉全4編+おまけ
「桜花の褥」(冒頭試し読みはこちら
隠れ家的料亭で二人でお花見する話。
「金色の手綱」
高城が副官になったばかりの頃のある日のひとコマ。
「紫陽花の宿」
久しぶりに仕事を早上がりした高城。宿舎の部屋で一人ですることといえば?
「副官補・中山の日記」
中山から見た綾瀬&高城の話。

☆Kindle本


紙在庫が少なくなってきた同人誌は随時Kindle化しています。
アンリミ会員なら無料で読めます。
レーベル名「雪灯里ブックス」で探してみてください。

以下、オリジナル長編のみご紹介します。

「腐蝕の帝国」
イラスト/紅原舞子様

1943年、大戦末期のドイツ。
エリート軍事教官のヴァルターは、両性具有の美少年・ユリアンと出逢う。美しい彼を我が手にせんと機会を狙うが、逆に、彼の妖しい香気に絡め取られ、快楽の深淵に転落してゆく――。(若干のモブ、獣姦要素あり)
電子限定書き下ろし短編「蜜と毒」も収録。

Amazonより


「夜学は密やかに」
イラスト/はちのす様

いやらしい身体でごめんなさい、先生——
大学生の実希也は、留学先のパリでフランス文学研究者の神園と知り合い、三十歳の歳の差を越えて恋人同士になる。神園が事故で不能になり抱き合うことがなくなっても、このまま穏やかな関係を築いていけるはずだった。
しかしある日、神園から〈夜の館〉へと連れて行かれ、仮面をつけた三人の紳士を紹介される。神園はそして「これが、わたしの愛だ」と告げ、密かに性的な飢えを持て余していた実希也に、自分が見ている前で紳士たちと交わるように命じる――
電子限定書き下ろし短編「夢魔」も収録。

Amazonより


☆イベント参加情報


主にJ.GARDENに参加しています。

申し込み済みイベント 2024年3月10日開催 J.GARDEN54
新刊を携えて直接参加したい気持ち


告知があればその都度note、Twitter等でお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?