見出し画像

3/7・XVII 星 /ソードの7/FUTILITY 無益

【今日の一枚(二枚)】

「どうして」
「どうせ」
「やっぱり」

自分を否定して
嘆き、悲しみ

何をしても
無駄だと思うのか。

それとも
その嘆き悲しむ
時間こそが無駄なのか。

外に求めていた何かを
諦めることで、
自分の輝きに気づけるのか。

自己憐憫を捨て、
自分の可能性を信じて、

方法を変えながら
チャレンジしていくことで

自分の輝きを
見つけられはしないだろうか。

嘆きのヴェールを
剥がしてみれば

世界はきっと
思っていたよりも美しい。

◇◇◇

XVII・星
Astrology 水瓶座
Hebrew ツァダイ
Path イェソド‐ネツァク

ソードの7
Astrology 水瓶座の月
Sephira ネツァク

◇◇◇

輝きを外に求め、
自分じゃない何かに
なろうとすれば、
それは無益となるでしょう。

何故なら
輝きは外ではなく、
自分の中にしかないからです。

そんな時は、諦めることで、
自分の輝きを見つける入り口に
立てるのではないでしょうか。

ヴェールの外は明るく、
色鮮やかな
大輪の花が咲いています。

否定的な感情(ネツァク)に
飲み込まれていては、

どんなに良い状況だとしても
現実は見えず、
気づくことはないでしょう。

そのなんと無益なことか。

あなたはあなたの輝きを
見つけられるはずです。

まずはそのために、
ヴェールを剝いで
現実に戻りませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?