見出し画像

michinaru新入社員よりご挨拶

4/1日の結成式にてmichinaruに新しいメンバーが2人加わりました。

「きりちゃん」こと東加菜さんと「じゅんじゅん」こと若林純さんの2人です。

今回の記事では、新卒で新しく加わった「じゅんじゅん」に挨拶の文章を書いてもらいました。

若林 純(じゅんじゅん)の挨拶

おはようございます!
4月よりmichinaruのメンバーになりました。若林純です

michinaruにはインターンとして1年半ほど一緒に仕事をさせていただいた後に正式にジョインする形となりました。

インターンを始めた時には、卒業後も一緒にお仕事をしたいとは考えておらず、正直なことを言うと、一つのアルバイト先、というイメージで働かせていただいていました。

しかし、仕事をしていく中でmichinaruのビジョンである「Hatch Our Potential !〜未知なる扉を開ける挑戦者で溢れる世の中に〜」という言葉に対する共感が自分の中で大きくなっていくのを感じました。

・世の中には、こんなにも面白い人がたくさんいるのに個性を発揮し切れていないのはどうしてなんだろうか?
・活き活きと仕事をする人が人が増えるためにはどうしたら良いのだろうか?

そんなことを、業務の時間外にも考えるようになりました。

そして、時間が経つにつれてmichinaruでの仕事を通じてもっと世の中をワクワクするものに変えていきたい!と気持ちが沸々と湧き上がってきました。

しかし、michinaruは新卒社員の募集をかけていた訳ではありません。そして、ミュージシャンとしてのキャリアも大切にしたいという気持ちも強くありました。(ミュージシャンとしてのキャリアについてはまた、詳しくお話しさせていただきたいです。)

進路について悩みながら、卒業後どんな形で生活をしていけば良いのかわず、大学4年の3月を迎えました。

そんなタイミングでmichinaruの二人から「卒業後に正社員として一緒に働いてみませんか?ミュージシャンとしてのキャリアも大切にしてもらって大丈夫だよ」と言う提案をしていただきました。

その提案をいただいたことは本当に嬉しかったです!まさか、どちらの願いも叶うとは思っていませんでした。

そして、先日の結成式でmichinaruのポリシーとして掲げられたのが

「Andに向き合う」

ということでした。

「or ではなく andに向き合おう」

どちらかではなくどちらもやろう。


という強いメッセージがここには込められています。

様々な意味を含む言葉だと思うのですが、自分は「michinaruの社員としてのキャリアとミュージシャンとしてのキャリアのどちらも妥協することなく取り組む」そんな捉え方をしました。

自分がmichinaruの社員として成果を上げながら、ミュージシャンとしても成功していくことが出来たら、多くの人に勇気を与えることが出来るのではないか。そんなことを今は考えています。

自分らしく、自分なりの価値を大切に、挑戦者で溢れる世の中を創るために全力でお仕事をさせていただこうと思います。

みなさま、これからよろしくお願いいたします!

michinaruのHP   https://michinaru.co.jp/
michinaru公式Twitter   https://twitter.com/michinaru0430
michinaruメルマガ  https://michinaru.lmsg.jp/form/23979/llJS8KAv

若林 純 E-mail 
wakabayashi.jun@michinaru.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?