見出し画像

突然、テザリングできない?

今年も師走、残すところ…あと2日で最後になりましたね~((・ω・三・ω・))

お掃除がすんだら・・・
お天気もいいので、お散歩やお出かけ日和にイイかもです!

☀SUNNY DAY☀

そういえば慎吾ちゃんが ♡ご結婚されましたね~♡ 
長い交際期間に驚きましたが、素敵なニュースにホッコリしました。
˗ˏˋ(ㅅ´ ˘ `)ˎˊ˗♡メデタメデタイ

♡祝♡慎吾ちゃん*₊❀̥୭

今朝、テザリングをやってみようとしたら繋がらず焦りました💦
先月から、TVでも米倉涼子さまCMでめちゃくちゃ宣伝している、格安キャンペーン中の『楽天モバイル』を契約したのですが、内容を聞いてみたら
格安使用料もさることながら、
テザリング無制限、
データ無制限、
専用アプリを使うと固定電話や携帯すべて無料、
留守番電話もすべて無料!!
というのでお試しで使ってみようと契約した次第です。=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)=͟͟͞͞

ちょっとした外出先で、PCを使う時などに便利だな~と快適に使っていたのですが・・・

今朝突然の不具合発生ーーーーー(◞‸◟)泣。。

繋がらない  

( ;꒪⌓꒪) WHY ❔


 
ググってみたところ、以下の通り楽天のサイトに掲載がありました…💦

データ通信のトラブル解決方法について
データ通信ができない、またはインターネットに接続できない、楽天回線エリアでもパートナー回線に繋がる場合は、以下の操作をお試しください。
1. 本体の再起動
2. Wi-Fi、機内モードのON/OFF
3. モバイルデータ通信のON/OFF
4. SIMカードの抜き差し
5. iPhoneをご利用の方
6. その他(ご利用エリアの確認方法)

rakutenmobile

1-3までは問題ないので、SIMカードの抜き差しをやってみたところ
復活!即・秒で繋がりしました~ ( ゚∀゚)o彡イイネ

いやいや、よかったぁ。✿.*

おそらく、Wi-FiをOFFに切り替えるとテザリングが接続できなくなるっぽい?!です。

たぶん…ですが。|°―°٥)…。謎

 

SeeYou( ˙³˙ )ノ"