見出し画像

「のほほん観光たび」始まりました!

ご報告です!

日本観光文化協会の会員さん向け情報誌
「観光エキスパート」9月号
から、
私・みっちっちによる
4コマまんがの連載が始まりました。

タイトルは「のほほん観光たび」。

情報誌自体は会員さん向けなのですが、
協会さんにお許しいただき、
私のまんがパートだけアップいたします。

20210910のほほんSNS用


今回は「日本観光特産大賞」のお知らせ。
観光特産士など有資格者向けの内容です。

「観光特産士や観光士って、こんな活動
しとるんや~」と、ご覧いただけたら
うれしゅうございます!


観光特産士の検定試験に合格して、
日本観光文化協会事務局の方と特産士
登録のやりとりをしました。

その流れで、
「私こんなん描いてますぅー」と
私の観光特産士お勉強noteをお伝え
したところ、
「情報誌でコラボまんが描きませんか」
と有難いお声がけをいただきました。

いやー、やっててよかった、note!(笑)

何事も「継続したアウトプット」と
「御縁」だなあと実感&感謝する次第です。


今後は観光特産品のことをメインに
描いていく予定です。

観光特産士まんが家としての初仕事、
のほほんとがんばります!m(__)m

いただいたサポートは、旅の軍資金として大切に使わせていただきます。次の旅を支えてくださると嬉しいです。応援よろしくお願いします!