見出し画像

#77 【新企画?】放課後居残りラジオ始めてみました

第7回ふりかけラジオでは、共通テストについての話題をお届けしましたが、時間と内容の都合でお届けできなかったものがありましたので、アフタートーク的な感じで話してみました。良い機会だからということで、「放課後居残りラジオ」と適当に銘打って、配信してみることにしました。不定期で、本編の補足やオマケのお話なんかに活用できればなあ、なんて淡い期待も抱いてみたりなんかしちゃって……。

ふりかけラジオと異なるのは、話しているのが僕一人ということ。これからの放送の内容によっては髙松さんにもご登場いただくことになるだろうとは思いますが、今回は僕一人です。ワンマンはいくらなんでも場がもたないような気がしたので、BGMをつけておきました。一人でのお喋りで際立つ、僕の話し方のヘタクソさたるや……。音源の確認をしながら軽く後悔さえ感じたのも覚えています。
今回は放送台本の中で触れられなかった話題に触れていっただけなので、まだ話を繋げた方かなと思います。言い換えればカンペがあったので。次回以降の居残りラジオの予定は決まっていませんが、また機会があればお届けしようと思っています。よろしければ、その際はぜひ。

この記事が参加している募集

スキしてみて