見出し画像

HSPだと気づいていたはずなのに

人より繊細だと思うエピソードは小学生のころから数え切れないほどある

HSP関連の本にも人それぞれ心の深さは違う、と書かれているが私は繊細さんの中でも割と深い方だと実感している

色々なことに気付きすぎて、沢山苦しんだように思う

しかしそんな私も大学生の頃にメンタリストDaiGoの発信で、Highly sensitive personという概念、個性を知った

苦しかったことや他人に分かってもらえなかった本質に近い話がすべて繋がった気がして、心が楽になった

ただ、社会人になって毎日が目まぐるしく過ぎる中でその気づきを忘れていたらしい。
人の記憶って本当に脆い…

沢山苦しんだけれど、今回の気づきで前回より一段理解が深まったように感じる

それをきっかけにまた書き始めることができて嬉しい
自分を変えるのではなく、自分らしくあった環境で元気に生きていきたい

非繊細な人に淘汰されてたまるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?