見出し画像

あるからの出発

すべてあるところから、もっとこうがいい、と望んで叶えていく。

そうやって調律して、よりよい現実を創っていくのは自然なこと。

なんだけど、大人の私は、子どもの「これほしい」に対して、「もうあるでしょ」と望みをつっぱねてしまう。

知らず知らずのうちに、「ない状態」をつくらないと、望んではいけない、ってルールを自分に課していることに気づいた。

でもそんな世界、本当は望んでない。

心は満たされたまま、もっと望んで叶えたい。

心を研ぎ澄ませて、自分の望みに耳を傾けよう。どんな望みもねじ伏せないで、聴いてあげよう。

そんな在り方をしていきたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?