見出し画像

ガッキーさんの 整体ならぬ調體(ちょうたい)に行ってきた!


地上23センチ。
未来軸。
重力に耐えられる時間は、
起きている時間16時間のうちの
たったの3分。

右頬のピクピクは、
225年前の先祖のストレス「恐怖」
に反応している‥


それが、初めての時の
わたしの状態でした。
ガッキーさんは
ほとんど体に触れることなく
わたしの体の水分?にアクセスし
調整してくれました。

よほどのことがなければ
ズレないけれど
梅雨時には狂いやすいので
次はその頃来るといいよ
と言っていただきその日は終了。
そして、

行ってまいりました!
2回め。


きっかけは、
QUANTAさんのリトリート奈良の時
同じ海王星グループ、ryocoちゃんの
おすすめからです。

リトリートから帰って
申し込みをしようという頃
ちょうどQUANTA さんのYouTubeに
ガッキーさんが出演されていました。


わたしたちは
脳の誤作動で
自分の位置をズレて認識してしまっていて、
地下に沈んでいるように感じたり
地上にフワフワ浮いている
と勘違いしてしまっているそうなのです。

それを、
地上0センチ
地面にしっかりグラウンディングさせてくれる
ガッキーさん。

地下でも以上でも
過去でも未来でも
どちらも良くない。

地上0センチ
「今」にいること

全てはそこから
らしいのです。


一度地上0センチにしてもらったら
よほどのことがなければ
ズレることはない、
とのお言葉通り、
今回のわたしは
ちゃんと0センチ
地上に立っていたそうです。

まずは、よかった〜✨

でも
「ずいぶん捻れてる」
「左脳をいっぱい使った?」

思い当たる節は、ないこともない‥
家族のことでは
変化のある時期だったし‥


その時はその程度の理解でした。

今日になって、
感想をブログに書こうと思った時に
QUANTAさんのYouTube
ガッキーさんが出演なさっているものを
ひとつ見落としていたことを思い出しました。


それを観ていたら
「左脳をいっぱい使うこと」と、
「今にいない」ことの関係

「今(中今)」にいることの大切さが
あらためて、
変な表現ですが
今までで一番、よくわかりました。
腹落ちする、って
きっとこういうことなのでしょう。


その回はこちらです↓



今までの人生の中で一番、
そしてたぶん
ようやく
理解できるスタート地点に立てた
ということなのだと思います。

一年半くらい前までの、
休みもろくにない仕事人間で、
何もないのに突然涙が流れてきたり
夜中にじゃがりこ食べまくったり
起きてから寝るまで、家にいる間は
ひたすら漫画を読み耽っていたり‥

その前は、
どうすれば相手に嫌われないか。
相手の望みを全て受け入れたら
愛されるのではないか。
相手の求める人物像目指して
生きようとして
それにもなれずに
もがいていた日々‥


その頃の自分にも
教えてあげたいです。
みてる場所違うよ、って。

でも良く頑張ってくれたね
よかったね、って。



興味ある方はぜひ
↓HPから予約してみてくださいね✨
東京と、関西でも施術受けられるそうです。


最後までお読みいただき
ありがとうございました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?