見出し画像

「鉄のお話会 はちみつ試食付き」へのお誘い


突然ですが、

「鉄は積極的にとらないといけない」

と思っていませんか?


世の中の常識的には
そんな風潮ですよね。


わたしも長年、
病院で働いていたこともあって、

ものすごく当たり前のこととして、

「鉄は積極的にとらないと、
貧血なら鉄剤飲まないと」

そう思ってました。


わたしは今、
ハニーセラピストとしても活動させていただいていますが、


その学びのお師匠さまである、

バニラさん、
こと
有馬陽子先生の講座の中で、

最初に一番、
心を撃ち抜かれたのが

「鉄の講座」

でした。


臨床検査技師として、

検査データと、
カルテからの情報と、
(薬、食事量、体温、尿量etc.)
患者さんの様子と、

それらを日々チェックして、
ドクターに報告する、

ということを
長年させていただいていて、


その中での疑問の一つが、


「なぜみんな、
肺炎になると貧血になり、
特別に貧血の治療をしなくても、
肺炎が治ると貧血も元の値まで戻るのか?」


わたしの不勉強もあり、
スッキリと納得のいく答えに出会えないでモヤモヤしていたとき、


バニラさんの「鉄の講座」を受けて、

そうだったのかーーー!!!

と衝撃を受けました。

同じ時期に
「糖の講座」「脂質の講座」
も受けていたので、


その理論に当てはめてみると、

あまりにも
自分の見てきた患者さんとデータが
そうなる理由が納得できすぎて、

以来、ずっと、
バニラさんの大ファンで
学び続けています。


「身体は絶対に間違えない」

そのバニラさんの持論の通り、


身体のことを学べば学ぶほどに、

身体の完璧さに感動しています。


あなたが貧血なのには
理由があるのです。

今のあなたのエネルギー量で、
今のあなたの環境で、

今この瞬間を生きるため、
明日も生きていくために、

それは必要なことなのです。

鉄剤を飲んだり、
食べ物から積極的に鉄をとっても、


それは根本的な解決にならないのです。


ではどうしたらいいのでしょうか?


今持っているあなたの当たり前を、
一旦置いといて、

まずは
「鉄」について楽しく知ってみましょう。


そこから、
今の自分の現状を認識し、
あなたは自由に選ぶことができます。


良かれと思ってとっている
その鉄サプリ、
本当に必要ですか?

良かれと思って使っている
その鉄のフライパン、
本当に身体に良いですか?


「選ぶ」ためには

まず
他の選択肢を知るところから。


ぜひ鉄のお話、聞きに来てくださいね♪
はちみつ試食もありますよー!


・・・

12月8日(金)  10:30〜12:30

場所:  西国分寺 ラクナさんにて

「鉄のお話会  はちみつ試食付き」

料金 4000円
(別途ワンドリンクオーダー)


お申込みは
Minerva公式LINEより
メッセージくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?