見出し画像

ひとりでなんでもできちゃうアラフィフ女子。一緒に新しい体験をたくさんできる ような体育会系同年代男子を募集。

今回もビデオコールでご依頼いただけました 。

ココナラさんではビデオコールでのタロットが不可能なので、遠隔リーディング。延々とカードの意味 を活字変換する作業と、質問がきたら、カードを分析する作業をしているので(最初にテーマも質問もないリーディングになります)、実際には 目に見えない人が「なんとなくリアルに浮き上がってくるイメージ」を見ている感じなのですが、こうやってビデオコールだと雰囲気もとって もよくわかるので、もっと応援したくなる・・・とも言えます。

MOOMIさんとは、フルリーディングで何度かやりとりをしていることもあったの ですが、対面は初めて。お名前で記憶にある方もいらっしゃるかも知れませんが、今回は婚活スプレッドのアップデートになります。

すごくしっかり者のイメージはあったのですが、実際にもしっかりはされているけ れど、可愛い方でもありました。

オーラカラーはやっぱり知的大人女子らしい紫でした。


MOOMIさん アラフィフ女子


実は私ってこんな人
すごーく頑張り屋さんです。とことん頑張っちゃうのが玉にきずくらい、やり過ぎてしまう傾向があるようですが、周りからは決してそういうふうに見えないということになるので、つい、とってもクールにこなしてしまう方の様です。

ただ、やるからには願いを叶えたい。自分の求めているものを手に入れたいという部分もあり、すごく頑張ってしまうので、軽い気持ちで手を出すということはなかなかできない部分はあるかもしれません。周りにはそんな風には見せないと思いますので、深く付き合うと、意外にシリアスという印象を与えるかもしれません。

ここは周りから見たらそんなふうには見えない印象が出ます


「あなた」と一緒になることで、お互いに学びになること
方向転換をして、より人の役に立つ生き方をすること。ギブ&テイクの人生をであると学ぶこと。
方向転換というのでちょっとわかりづらいのですが、ただ与えすぎる傾向があるという部分から見たら、受け取る側に回ることも大切にという意味を含んでいます。
そうする時に気になるのは、7ソードで、ついつい申し訳ないからと罪悪感を感じてしまったりもすること。(出てないカードも気になる私ですが、ご本人もその罪悪感について触れられていました)

素直にありがとうといって感謝の気持ちで受け取ること。
お互いへの学びである以上、自分が与えていると思っていても、実は与えられているということに気づきなさいという部分も含んでいるかもしれません。そう見た時にはお互いにお世話好きでもあるという気もしますが、人に世話をされる立場には通常いない、お互いに尽くし過ぎてしまうタイプというのもあるかもしれません。

既婚夫婦を見ると、ああーだからー・・・という耳の痛いことが出ることが多いですが結婚前だと雰囲気が違います・・笑

まだ自分に足りていないこと
理想的な人と一緒になればもうそれだけで幸せだという思いがある。
今足りていないのは、理想的な男性だけ・・・とも言えるくらい、他は充実しているというのもあるかもしれませんが、実際にはどんなに理想的だと思った人であったとしても、完璧ではありません。
そしてその方が幸せを与えてくれるのではなくて、一緒にお互いを高め合うのがパートナーシップなので、先にも出ていた様にもっと「お互い様」の関係がうまくいきそうです。
また、それくらい理想的な人に出会った時、逆にここは「でもそんな人には相手にされないかな」と引いてしまう部分があるというのも、フールx6ワンズで垣間見れます。

時には「自分なんて」という卑屈な態度をとってしまうかもですが、
そんな時は思い出してサポートしてあげて欲しいポイントになります。


オラクルカード1
ベストタイミングで体験すべきことを体験し、出会う時には出会うことになっている。淡々とその体験をしていくなかで成長していくとちょうどいいということになると思います。
オラクルカード2
繊細な自分。決して無理をする必要はなくて、自分が心地よい範囲内で行動していけば良い。

オラクルカードでエクストラな情報
一緒になることで引き出せる可能性とか個性的な部分などが出てきます

結婚観
自分の人生をもっと広げたい。
一緒に人生を豊かにしたい。
ひとりでも問題がなくて、不自由でもないけれど、もっと自分の人生を広げる必要を感じている。そのためにもいい出会いがあればいいのにという思いがあることが、多分キングペンタクルズに出ているのだと思われます。

ここがスッキリしているといつでも結婚につながる出会いがある!ということに
もうちょいの場合は意識な変化が必要で
既婚者の場合は、そのまま「あー。やっぱりそうか」と出ます(苦笑)

「あなた」はこんな人 
同じ様に、コンフォートゾーンから出たいなと感じている人。
このままでもいいけれど、こんなぬるま湯に浸かっていてはだめかなと感じている人。お互いの学びに出ている様に、せっかくだからもっと自分の人生を誰かのために役に立つ様なことをしていければいいなとも考えていらっしゃったりするかもしれません。
それをしっかりと行動にできているか?といえば、できていないからお互いの学びであるとも考えられるかもしれません。

マッチングするパートナーの特徴になります

ここまでお話しさせていただいて、じゃあ、一体どうすれば???という話に。
・・ ということで、ビデオコールならでは。

おまけとして「そんな人に出会えるために私がすべきことは?」で引いてみました。

通常、対面の場合は直接カードを渡してご本人に切っていただきます。でも遠隔でメールリーディングの時は、代表として私がカードを切ります。

そして今回の様に、ビデオコールの場合は、私が切って、ストップをかけてもらうのですが・・・出てきたカードは見慣れたカードばかり。笑 

そんな人に出会えるためにMOOMIさんがすべきことは?


いくら、きちんと切れていないにしても、こんな風に同じモノがズラっと並ぶことはとても珍しいです。(全部で78枚あるので)

そしてこういうさっき出たカードに対応するとき、前回は何と出ていたか?というのもかなり参考になります。

・・・ということで、これはまとめると、

わかってるんだけどね・・・と言っていないで、実際に諦めないで行動しなさい!

ヒントになるのは人のために役立つこと(ボランティア系?)


気づいたらアラフィフで、このまま終わっちゃいけないなという感覚に時々包まれるというMOOMIさん。

シングルでいる友人にも共通しているけれど、努力家だから、つい頑張っちゃうし、なんでもできちゃうタイプ。(もったいない婚活に登場していただける方たちはみなさん、そうかもしれません!)イメージ的には、ドラえもんのしずかちゃんが結婚せずにアラフィフになってたような。

タロットというのはリピートしても基本はあまり変化しないものなのですが、それは自分という人間がそんなに大きく変わらないからということになります。逆にコロコロ変わるようなことはありえません。

今回の、じゃあどうしたら出会える?というメッセージが強く出た様に、なんど聞いても、自分の行動を変えない限り、「もう何回も言ってるでしょ?」的にメッセージが出ることもあります。

実際には内容が大きく変わっているわけではありませんが、お相手のイメージは前回よりももう少しクリアな感じです。

日常の中の幸せを大切に暮らしていらっしゃるMOOMIさん。
数年前に更にお勉強され、少し日常から離れた生活をされたことをきっかけに、今まで以上にこのままでは終わりたくないなと感じたそうです。
そう言いながらも新しいスキルと共に職場へ戻り、外の出会いはないままに日常が慌ただしく過ぎていく日々。かといって自分にはプロ撮影の特別な装いのプロフィール写真で判断される世界には抵抗もあるとのこと。
そんなMOOMIさんは、体を動かすことが好きな、体育会系男子を希望です。一緒に美味しいものを食べたり旅行をしたり、違う世界に足を踏み入れてチャレンジしてみたり。アラフィフってまだこれから、出会えてよかったと共感できる関係を築ければいいなと思っていらっしゃいます。

MOOMIさん


多分、日常の中で出会いがない人って多いはずで・・・。
でも自分で行動しないと結局その日常から飛び出せるわけではない。
アラフィフにもなれば、もう今更結婚という話を友人も家族も出さなくなったりもするもので。

だから周りからもお節介にも「アラフィフでも遅くない」と声をかけてくださると嬉しいです。



結婚相談所ではないので、婚活スプレッドはしますが、お相手を積極的に探すことはできません。気持ちとして全く結婚を考えていないわけではない。。。なら、是非ご連絡ください。

婚活スプレッドを出すにはタロット代金がかかりますが、いただいているのはそれだけです。

プライバシーを完全維持するために、直接の連絡はできません。
私を介してになりますが、一度連絡してみたいと少しでも感じた方はぜひ、ご連絡ください。

ちなみに・・・数年前に50歳となった私ですが、50の誕生日を迎えた時、みーんな、「ほぼもれなく」言うんですよね・・「人生折り返し地点」だと。
それに対して、全く疑うこともなく100歳まで生きるつもりでいるみんなもすごいととっくに折り返し地点を超えてたつもりの私は思ったのですが。

周りを見ていても70代くらいまではまだまだ飛行機で大移動の旅行もしていらしゃるから、アラフィフはほんとに、まだまだこれから!だなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?