見出し画像

こちらも過去ログ···になります。
といってもこれは書いていなかったので記憶を遡って!なのですが。(写真は全く関係ない、お庭の花のアレンジメント)

最後の尿検査の結果も「クリア」になっていることなので、まあいいかとリリースしますが、実際には何が要因だったのかは不明です。同じような体験がある人がいたらぜひ連絡が欲しいくらいの不思議体験。

初夏のお話です。

あれ??なんだか変な香ばしい匂い···
と、クンクン···。
トイレでの話。

嫌な匂いではないのです。

もし、匂いを嗅いでみて、何か当ててみて!ゲームとかだったら、ベーコン系のちょっとタンパク質を焦がし焼きした匂いかな?と言って、飲めと言われれば、飲んじゃえるくらい。おいしそう?笑

ストレートにいうとおしっこ··ですが。
その違和感がまたなんとも気味悪く。

この匂いが私にしかしないのか、他の人に嗅いでもらうわけにもいかず··笑
うーん、おかしいなあ、いや、やっぱりおかしいぞと数週。

食べ物の匂いがそのまま尿にということはあるらしいのだけれど、ほぼベジタリアンの私なのでベーコンを食べたわけでもない。

気のせいかなと思いながら、このちょっと美味しそうな香ばしい匂いはおかしい···こういう時は解毒を進めるためにファスティングでしょ。と、プチファスティング。

このプチファスティングというのは、ちょくちょくしているので抵抗ゼロ。

基本的にはフルーツはいくらでも食べてオッケー。
コーヒーもオッケーという自分ルールのゆるっゆる。
数日もすればそファスティングモードになるのでお腹もそれほどすかない。
家族の食事を作るのも別にどうでもよくなる・・・(味見をしたいとも思わないし、食べてないことを忘れるくらい、通常モードで、食べたいのに!という気持ちがなくなる)

でも、それでも匂いはなかなか消えない···
うーん、このまま消えなければやっぱり尿検査を受けるべきだよねと考えつつ、そのまま数日ゆるファスティングを続けて。

1日完全断食もしてみた。
そうでもすればさらに解毒進むかななんて思って。

当日は何も考えずに、普通に過ごしていたのだけれど。
翌朝起きたらなんだか気分が良くない
大抵、ファスティング中は軽い気持ちのことが多いので、あれ??ファスティングで気分良くないって??やっぱり少しでもちゃんと食べたほうがよかったかな?

そんなふうに思いながら、トイレに行く。
さっき朝起きたばかりのトイレに行ったのに、もうトイレっていうのもおかしいな?と思いながら。

そしたらなんと。
ん?ちょっと痛い??何??
あ。でもスッキリ!もうこれで大丈夫!みたいな気持ちに。

なんか毒素でたわ!と爽快気分。

ところが、便器の中を覗くと
あら?もう生理きたの??
という感じで、茶黒い鮮血ではない、溜まっていました感のある水分が出た。

なーんだ、不正出血かあー。

んっ???
あれ?いま、おしっこに来たんじゃなかったっけ???
と、何が起こったかよくわからない感覚で、それなら布ナプ取りに行かなきゃと上のトイレに行く。

で、布を当てて気づく。
位置が···前!(リアルですみません··笑)

えええええ?血尿????

とまあ、それくらい、激しく一気に剥がれ落ちたような血尿が出たのです。
生理だとしか思わなかったからサラっと流したものの。

でもスッキリしたんだからこれできっと解毒できたはず!と妙に安心してる私。
体感的にあの、気分悪さは異常だったし。

ところがです···

あの、香ばしい匂いがまだするのです。涙
ああ、続いてるって何よ···

それに、血尿なんて初体験だし。(でも確かその日は不調を感じたらウォークインクリニックにでも行こうかな···程度で気にもしない私)ただし、これがもし面倒なことになったらきっと薬を処方されるはずだから、ファスティングはしていられないな···と気づいて回復食はスタートする。

翌日。
朝一番の尿は問題なし。

なのに、なぜ?
すぐ後にもう一度トイレに行きたくなって、その尿は血尿。
しかも、やっぱりなんだかきゅーんと尿道に痛みも伴う。はああ。

ウォークインで何時間も待たされるのはもう2度とごめんだ···と前回息子の怪我で思ったので(6時半待ちだった)今回は、GP(かかりつけの地域のお医者さん)に診てもらおうと予約をしようとする。
まずは、オンライン問診で書き込めというので、書き込んで···
そうしているうちに、血尿があるなら、一刻も早くウォークインに行きなさいという文章も出てくるのだけれど、まあ、きっと同じことだし、優先順位高くなれば診てもらえるでしょ?と、そのまま書き込んで待つ。

24時間以内に連絡があるはず···ということで。笑
そして、ちょっと庭に目がいって、お庭で花をみていた15分の間に、実は電話がかかってきていた。しまったー···と思っても、折り返しの電話はもちろんつながらない。
延々と15分くらい待って、あなたは2番目です···とアナウンスが入って···

ピー ぶち。

ああ、お昼休みだああ····
みたいなのを繰り返して、ようやく繋がって、アポを取る。
翌日の午前中。悪くない、悪くない。
ここはイギリス、そんなもん···笑

そしてなんだか閑散としたGPへ。
どうやら働いているドクターの人数自体が少ないらしい。

ドクターはとってもゆったりとしたナイジェリア人の女性で、穏やかに対応してくれた。

「あら?あなた子宮頸がんの検査、うけてないのね?案内いかなかった?」
「ははは···すみません、面倒で、意図的に無視しちゃいました。」
「一応、受けといてね」

そんな感じ。

そして、私は機械の血圧測定が苦手なのだけれど、やっぱり血圧が高く出て、うーん、これもちょっと別口で、1週間自宅で血圧測って結果を持ってきてね···と言われる。(昔は年齢➕90がちょうどと言っていたくらいだから、私の中では新しい基準値は納得もしていないのだけれど、電気を通しやすいのか、マニュアルで測るとまともに出るということが過去に何度もあった)

で、尿は??と聞かれる。

どうやら、その場で採尿するのではなく、家から持ってくるはずだったらしい。(みんなペットボトルにでも入れていくんだろうか??)なので、帰りにレセプションでケースをもらって、トイレで採尿して帰り、夕方のドクターからの電話を待った。

「白血球いっぱいで感染していることには間違いがないわ。ラボに送って何かもっと問題があるようなら連絡するので、これから処方する抗生物質は2日間とってね」と。夕方処方箋が出されるので、明日の朝に取りに行けばいい···と。(すでに3日目で4日目からになるけど··)

そんなふうに一連は過ぎた。
その後、数日間血尿は続いて、やっぱり2回目の尿が一番顕著だったものの、晴れて「あの香ばしい匂い」も消えた

血圧は···どうも私は呼吸を止める癖があると気がついて、プラナヤーマを活かして「ある呼吸法」をすると、呼吸が穏やかリズムに戻って血圧も平常値に安定ということがわかったので(家族には、それはチーティングだ!と言われたけど。笑)そうやって出したちょっとまともな数値を届けて、ドクターにオッケーをもらい、1ヶ月後の尿検査も滞りなく終わった。ついでに子宮頸がん検診も問題なく終わった。

何が要因か。
実は考えられることが一つある。
恥を承知で書くと夫婦生活。
なんだか妙にお腹が重くておかしいな??とも思ったのだけれど··

「尿路感染」はその数日後に始まった。

どういうルートかは正確にはわからないけど···
下着に下りたものからかな??とは思う。

でもその前から続いていた「匂い」の元になったのが、何なのかはわからない。
数日の尿路感染で、あのどす黒い血液は出ないはず。
きっとあれは、尿路の「どこか」に溜まっていた「何か」に違いなくて。「匂い」の元であるはず。

必ず1度目の尿では出ないのにすぐに尿意を催す2度目からということは、膀胱の中とかではなくて、膀胱と腎臓の間かもしれない?でも、痛みがあったのは膀胱から先だから、その辺なのかなあ??(2回目の尿が何を意味するのか知っている人がいたら教えて欲しい···)

ファスティングで解毒したからちょうど剥がれ落ちたのか?
ちょうど下から尿路感染したのか、下から尿路感染したことで、上手に解毒できたのかはわからない。

そして笑っちゃうのは、ちょうどその時、FBで誰かが紹介してる料理を見たら「スパム」の缶詰がでていたこと。笑 英語でスパームと言えば···笑


いやー、それそれ、「タンパク系」の匂い···
もうあの匂いはしないから良いのです。


これは。。。ちょっと無理してでも、5月末の3日間のクルージング中にとーっぷりと、何度もシェディングのジャグジーに浸かり過ぎたこととか、匂いがきついと言いながらも、4月にサウナにはいっていたこととか、あの辺も関連しているのかもしれない。

どっちにしても、私の体の中には「何かタンパク系の香ばしい匂い」をもたらす異物が溜まっていて、「ファスティング」もしくは、「尿路感染」で出したかった「もの」は出せたのだから万歳。(7月)

でも残念なのは処方された抗生物質を飲まないといけなかったことで、その後、妙に髪の毛がいっぱい抜け始めたこと。(去年の秋に多分コロナで久しぶりに高熱を出してから、髪の調子はすこぶる良くて、いっぱい新しく髪の毛が生えてきて美容師さんに驚かれたくらいだったのにー)

不調を感じたら、プチファスティング。
それに限ると再度確認もできたことだし、良しとする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?