見出し画像

朝活マネで得たもの

おうち秘書サロンで、朝活マネを経験させてもらいました。

おうち秘書サロンで朝活マネを経験し、多くの学びを得ました。
これから、12期としての活動を振り返ってみたいと思います。


大変だったこと

最初にぶっちゃけ大変だったこと。

私の場合ですが、担当日のXポストに苦戦しました!
話すのが大変なイメージですが、話すのは始まってしまえば15分。
担当日のXポストに最初は30分くらいかかり・・

弁当作りもあり、7時までに終わらせるのが難しかったです。

でも、慣れると10分くらいでできるようになります👌

良かったこと

5人でわいわいできたこと

いつもスレッドでわいわいしてます。

イベントをたくさん企画したり、
朝活マネのスレッドが動いてない日は無いんじゃないかってくらい、
毎日誰かしら提案や確認をしてくれてます。

生活スタイルの異なる5人がうまい具合に進めていくのは楽しかったです。

私は夕方から朝までがほぼスルーですが、
夕方に作りましたー!と入れておいたら詳細に話が進んで、
ついでに修正もしてもらって、
朝起きたら仕事終わってた。みたいな時ありました。

すごく助かります笑

Zoomで集まれたこと

やっぱりZoomで顔を見てお話しできたこと。

いつも朝早いZoomで半分寝てますが、
お顔を見てお話しできるのはとても嬉しいです。

私たちはその後7月、ついにリアルで集結するのですが、
初めて会った気が全くしませんでした。

まあやさんが作ってくれたアイキャッチ

サロン内で繋がりを持てた

就任したのは入会して1カ月。
サロンの中に知り合いが全くいない状態でした。

今では朝活マネだけじゃなくて、飛び込みアナウンスの方だったり、
いつも朝活で入ってくれてる方とは、勝手に繋がってる気持ちでいます。

カミヒロさんとコラボで作ったアイキャッチ

チャレンジできることが多い

分担して行いますが、チャレンジできることが多い。

  • 告知文の作成

  • アイキャッチの作成

  • ディスコード投稿の仕方

  • 交流会の進行

作成だけじゃなくて他の方の添削もするので、これも勉強になります。

任期も4カ月で長いんで、何回もチャレンジできる。

告知アイキャッチだけでもこれだけある!

  • 就任あいさつ

  • 毎月のスケジュール×4回

  • 毎月の交流会×4回

  • ポストテンプレ募集

  • 次回朝活マネ募集

  • 突然はじめるイベント

当初の目的は

アナウンスは4カ月で、一人20回くらい担当しました。

当初の目的はこれで、
とにかく話すのが苦手、特に自分のことを話すのが苦手なので、
これを克服したかった。

結果、克服までは出来てませんが、
対応策というか、ヒントが見つかりました。

深掘りが出来てないからなんだって一つ発見でした。

物事に対して、あっさりさらっと流す傾向にあって、
感情のところまではいかなかったり、
現実にあったことだけしか見てなかったなと気づきました。

まとめ

朝活マネは本当にいい機会でした。

入会後、すぐにサロン内で繋がりを持てたこと、
話すのが苦手な自分に対しての気づき、
そんな朝活マネ最後のお仕事、
今、引き継いでいただける13期マネを募集しております!

担当させてもらったアイキャッチ

特に入会初期の方が飛び込むには、朝活マネはおススメです😊

またいつか、もう一度挑戦したいと思っています。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?