見出し画像

無料で、着物を手に入れる方法

「着物を着たくても、高くて買えません!」

そんな声をよく聞きます。

せっかく着たい気持ちがあるのに、そんな理由で着物を手に入れられないなんて、残念ですよね・・・


でも、もし、着物を無料で手に入れる方法があるとしたら・・・?


知りたい?

知りたいですか????


はいっっ!!!!

たくさんの声なき声が聞こえてきたので、教えちゃう♡

実は、とーっても、簡単で効果的な方法があるのです。


それは、

「着物を着たい!」

と口に出すこと。

え?

それだけ?

はい、それだけです。


まずは、独り言でも構いません。


次は、家族や親族、友人、知人に向かって、

着物を着たいと思っていること。着物を欲しいと思っていること。

を、いろいろな形やあなたらしい言葉で伝えてください。


たとえば、

「最近、着物が気になるのよね〜」

「なんか、着物っていいよね〜」

「着付け習おうかなぁ」

言葉は何でも構いません。


ご家族やご親族に、
「着物着たいと思うんだけど、誰かの着物ない?」

などと具体的に聞くのは、効果抜群!


あなたが、着物に関心があること、着物を欲しいと思っていることが周りに伝わればいいのです。


早ければ、その日のうちに、

遅くとも1ヶ月以内には、

「着ていない着物があるんだけど、いる?」

「親戚のおばさんの箪笥の着物、処分しちゃうっていうから、もらう?」

「着物好きなの? あげようか?」

・・・などというお声が、あなたにきっと届いてくるはず。


私は、この方法(何気なく口に出していた当初は、こんなに効果があるとは思いませんでした)で、本当にたくさんのいろいろな着物や帯をいただいています。


もし、それでも、着物が入手できなかったら・・・?


はい!
ぜひ、私に相談してください!

私の手元には、いろいろな形で、いただいた着物や帯がたくさんあるので、あなたに差し上げることも可能です。(レンタルにも対応いたします)

着物のほとんどは中古ですが、丁寧に扱われた状態のよいものがほとんどです。どうぞお気軽にご相談下さいね。(送料はご負担願います)


あなたが、思っているよりも、ずっとずっと、着物は身近なもので、誰かに袖を通してほしい、着てほしい、着た人の笑顔が見たい・・・

そう思っている着物が、世の中にたくさん眠っているのです。


着物のコーディネートや開運カラーなどについてのご相談は、公式ラインから承っております。https://lin.ee/kfUbtaP
個人無料相談(zoom 30分)ご希望とお書きください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?