見出し画像

無料身の上相談

夫の浮気を知ってもうすぐ1年。

このまま泳がせてていい?

浮気を認めてるってならない?

心配になってきた。

それで区がやってる
身の上相談を予約してみた。

みんな困ってないの?

順番待ちもなく
あっさり予約できた。

当日、担当の女性が
優しく迎えてくれた。

違ったらごめんなさいだけど
私より年上かな? 

さっそく

夫と私の年齢、
仕事や収入、財産、保険など

ふだん人と話さないことを
どんどん話す。

持ち時間は50分。
足りる?

いつものんびりしてるのに
口調が食いぎみになる。

まず、モラハラ

夫にドアをバタン!とやられて
つらいと伝える。

「みなさんそう言われますが
とにかく証拠がないと…
録音してください。」

ですね…

どんだけ感情込めて話しても受け方はいろいろ。

そして、浮気のこと。

「証拠はありますか?」

これは大丈夫!

風俗嬢とバスローブ姿で微笑む
夫の写真を見せる。

「風俗店への電話履歴と
風俗嬢とのラインもあります!」

元気よく答えながら
情けなくなる。

「旦那さま、ゆるゆるですね。」

相談員も苦笑い。

さあ、1番気になってること。

「浮気を知ってるのをずっと黙ってると
認めてることになりますか?」

「10年も黙ってたら問題ですが…
言ったらダメです!
 証拠を隠されますから。」

「そうなんですね。
わかりました。
このまま証拠集めます!」

調子乗ってきたので
恥ずかしいけど
これも聞いてみた。

「レスなんです。
夫に応じられなくて…」

「玄関を開けなかったり
寝室にカギをかけたりしていますか?」

えっ、拒否がスゴい!

「そんなことはしてません。
でも、とっても回数が少ないんですけど…」

「いろいろな夫婦がいます。」

「布団も離して敷いてます。」

「ベッドならシングルもダブルも
関係ありませんよ。」

「夫を足で向こうへ追いやったり
してたんですけど…」
 
(ここだけ聞いたらひどい妻)

「無理やりは夫婦でもレイプです。」

「そうですよね…」

ずっと私が悪いって
うしろめたかったけど

家のこととか
協力しようとしない夫とは
したくなかった。

嫌なのにすることじゃないはず…

50分は思ってたより話せた。

部屋を出て別の階の
ベンチに座ったら
しばらく立ち上がれなかった。

興奮してたから
気づいてなかったけど

疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?