見出し画像

裸で遊んでたら熱が出た?

夫が帰ってきた。

ゴールデンウィーク最終日に
帰ると思ってたのに
月曜の朝まで遊んでくるとは。

ラインも既読にならないし。

待ってたんじゃないけど
その夜は眠れなかった。

だから

「お帰りなさい」も
言う気になれず
別室こもってた。

その日は夫

在宅勤務にしていたようで、
電話してるのが聞こえてきた。

「ちょっと熱があるみたいで
明日病院に行って、
また、どうするか連絡します…」

はぁ?熱!

心配と言うより
コロナだったら
私も無関係ではいられない。

部屋から出た。

私「熱って、いつから?」

夫「…」

また無視する。

コロナだったら困るからと言うと
渋々話しだした。

夫「…今日の昼くらいから」

私「別々に寝た方がいいと思うけど
布団、リビングに敷く?」

夫「…いらない」

昼寝用の毛布があるので
それでいいと言う。

私「なにか欲しいものとかある? 」 

夫「…」

私も寝不足で
イライラしてくる。

私「急に言われても困るから聞いてるんだけど?」

夫「…実家からもらってきたラーメンがあるからいい」 

今までなら

先回りして、あれこれしたけど
それ以上聞くのをやめた。

さすがに昼寝用毛布は
ペラペラだから

羽毛布団を出しておいたし
夫もしっかり使ってた。

その夜

熱で寝つけないかと思ったら
意外とぐっすり眠ってたので

夫のスマホを見た。

風俗嬢にチャットで
予約してたのは知ってたけど

呼んだの1回ちゃうやん!?

3回も!!



熱も出るか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?