見出し画像

理想の結婚相手の見つけ方Step1💖

私の記事をご覧になって下さり、有難うございます。

配偶者との関係性が愛とお金の豊かさを作る
~結婚生活でパートナーとの関係を豊かにし
愛され妻で居続ける方法・習慣を発信中~

 
結婚願望薄め女子が何故、理想の男性と結婚、愛され妻歴11年目に突入し、愛とお金の豊かさを築いてこられたのか。
 
それは、結婚設計図を細かく書いたからです。
理想の結婚相手像をひたすら細かく書く・書く・書くのです。
29歳の誕生日を迎え、30歳までのカウントダウンが始まった頃、結婚願望は薄いままなのに『結婚』というワードに憧れを抱くと同時に、このまま30代突入でいいのかという漠然とした不安が襲ってきた私。
そんな時、思い出したのです。 
私には理想の結婚相手像があるやん!!!
 
私の理想の結婚相手像は中学生から築きあげられ、社会人になって色々な男性を観察しました。上司・同僚、お客様、友達、知り合いを観察、観察。そして、自己啓発本やビジネス書を読んで完成していきました。その完成した理想像をリスト化したのです。
 
この紙に書いてリスト化するというただそれだけなのですが、
効果は絶大でした。
(10年愛され続け、愛され妻更新!愛とお金の両方をしっかりと手にしている今が有りますので、効果ありです。)

 
そして自分にとってのメリットも多かった事を実感しました。

メリットポイント


○可視化する事で理想像を明確に具現化できる
○理想像リストに当てはまるか?という視点で男性を冷静に

 チェック・観察出来る
○理想の男性像を常に意識し、アンテナを張った自分で居られる
○理想の男性像に集中して動くので無駄な時間・労力にエネルギーを
 使うことがない
○リストを見返す為自分にとって大事な事を忘れる事なく行動する
 意識になる
○書く・見返す・意識するので理想の男性像探しが習慣になる

 
 
私が書いた結婚設計図のリストは、先ず大きなカテゴリーに分け、そこから細分化していきました。
そしてリストを書くにあったてマイルールを決めました。
自分の未来設計図に対する欲望をありのままに、自分の心、魂が求める声に正直に、素直になる為のマイルール。

ルール
1.  中途半端に書かない、理想をしっかり書く

2.  自分の内から溢れてくる結婚相手・結婚生活の欲望を正直に書くが、
 あまりにかけ離れ過ぎた人物・内容は書かない。
 (例)御曹司と出会う、年収5000万円の人など
 
3.  カテゴリーの内容を細かく書く。
 特に相手の物事に対するスタンス・価値観は明確に!!
 仕事・お金・夫婦関係の理想など

4.  学歴・年収・身長・外見等、中身と関係ない
     ものは最低限
 
このようにルールを決め、私の理想の結婚相手像を紙に書きだしました。
書く作業を行うことで、自分の頭と心の棚卸、
無駄なこと(不安・悩む・迷う)を辞める棚卸をする事が出来、自分にとって必要な事に時間とエネルギーを使う事に集中出来ました。
 
リスト作成後、先ず初めに行った事。
当時お付き合いしていた彼をリストでチェック。
その結果………。
全く理想に当てはまらない。
そりゃ当てはまる訳が無いのです。だって結婚という不安に襲われる前に
出会い、お付き合い。
 恋人選びは自分にとって丁度良い距離感を保ちながら恋人として楽しく時間を過ごせる人、で選んでるんやから当てはまる訳がない。と納得。
 
納得後、別れることを決断。
 
そこから、別れの方向にもって行くと同時に、
私はリストに当てはまる男性が身近にいるかをチェック。
 そしたら、丁度その頃、姉の友達の紹介で知り合っていた男性が6割~7割ぐらいの当てはまりだったのです。
そこに気づいた私は、それまで全く恋愛対象では無かった彼との時間を過ごしてみたいと思い、食事に行ったり、コンサートに行ったりと会う回数を増やしていきました。
 
この間、当時お付き合いしていた彼とは付き合ったまま、私は他の男性と頻繁に会う時間の方に集中。
リストを作成するまでは、お付き合いしている男性が居る時に他の男性と二人で会う、しかも理想の結婚相手リストを持って。そんな事、人として駄目な行動。ちゃんと別れてから次に進む、相手に失礼、新しい相手にも失礼だと思っていました。
 
しかし、リストを作成後の私は、罪悪感ゼロ、別れる事が終わっていない中、リストに当てはまる男性と毎週会っていました。
何故、罪悪感ゼロでそんな行動が出来たのか。
それは、自分自身で決めたからです。
自らの結婚設計図を明確にリストに書く事で、自分の未来を決めました。
そして、それを叶えていく事が出来るのは、自分以外にいないのです。
だから行動していきました。

理想の結婚相手の見つけ方step1
リスト作成→
リストで直ぐに身近な男性・彼氏が居る場合は彼をチェック→
6~7割ぐらい当てはまる男性がいたら会う機会を設けていく

この行動をする事で、私は理想100%の男性と結婚出来 
(相手が収入0・貯金0でもリストのおかげで結婚することに迷いなし)
結婚当初、夫婦で決めた目標の経済的な豊かさのラインに立つことが出来、主人にずっと溺愛され11年目に突入!!しております。
愛とお金の豊かさは必ずセットで手にする事が大切です!!
自分の人生の主人公はもちろん自分です。
是非、リスト作成されてみて下さい。
リストを最幸リストに変換出来るのは、自らが決める・行動するのみです。
決めたら動いていけます。

次回~理想の結婚相手の見つけ方step2💗~を発信します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?