見出し画像

お花が大好き♡

先日、知人に誘われて 人生初の寄植え教室に参加しました。

いつもは、お友達がお店の前のお花を綺麗にお手入れしてくれて いつも華やかにしてもらってました。
それを見ながら『こんな風に出来たら良いなぁ♡』と思っていましたので、あっさり夢が叶いました〜🥰

お花屋さんのお店の中で習います。
外に出て 色んなお花を見て 好きなものを選んで自由に植えていきます。
アドバイスや注意点など わかりやすく教えていただきました。

〝見る〟と〝やる〟では大違い

「コレが良いな」と思って持ってきた花を合わせて見ると しっくり来ないとか、大きくて入らないとか😅
行ったり来たり ウロウロしましたよ

初心者は お花屋さんの店先で選べて良かったです。
家で ポット苗を買って来ても 足りなくてまた買いに行くとか、イメージと違うとか…
時間のロスになると思います。

何事も 最初はプロに習うのが 無駄がなく楽しめるコツなのでしょうね

仕上がって お店の方に
『初めてなんですか⁈ とても素敵に出来ましたね』
と、お褒めいただき 爽やかな達成感💖

そして、選んだお花や器などの料金を払います。

お店のフェンスに飾ってみました💕
雨の日とお天気の日では 色が違う様に見えますね

お正月を意識して、主役は 葉ボタンと南天
葉ボタンの花言葉は『祝福』なんだとか。
南天は『難転』に通じて縁起が良いそうです。

お正月の準備と 幸せになるイメージが出来ました🥰

2021年が 災難を福に転じて 世界が平和で幸せな1年になります様に❣️

私も美容師として出来る事で世の中をハッピーにする様に努力します。
最後までお読み下さり ありがとうございます

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

多田美容室

〒623-0004
京都府綾部市多田町久後12-1

☎︎0773-42-3069
※エステ中は お電話に出られないことがあります。その時は しばらくしてからおかけ直しください

〈営業時間〉9:00〜18:00


〈定休日〉月曜日・第1火曜日・第3日曜日

※研修や出張で臨時休業いただく事があります
ので 営業カレンダーをご確認下さいね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?