見出し画像

前職がスーパーかコンビニの店員だった人のひとこと


スーパーやコンビニって番号で呼んでいることが多いのですよね、
お手洗いの事。

私が学生の時バイトしていたスーパーは「4番」でしたね。
コンビニも4番だったかな?

お手洗い以外にも番号がついてた気がするのですけど
ちょっと忘れちゃいました。

書類整理してるバイトをしていた時、
同じ年齢層のバイトが何人か連続で入ってきたのですけど、
ある一人の女の子が
初日の出勤日に突然「4番いってきます」って行って
オフィスを出て行ったのですよね。

同じ年代のバイトが多かったのですけど、
偶然、結構スーパーコンビニで過去働いてた人が多くて、
「4番」がトイレって事が通じてしまったのですよね。

で、なんかみんなで笑ってスーパー、コンビニの番号で
盛り上がったという話です。


続きがこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?