見出し画像

耐えてもお母さんと同じにはならない

やっほーーー♪
こうのみちこです。

亡くなったお母さんの持っていた
価値観のお話。

これ、
セッションをしていると
結構持っている人が多いのよ〜

それはね。

「自分のお母さんが○○だったから、
 私もそうなるだろう」

これ、
そんなことはないんだけどねw

特に、
パートナーシップ、、、
夫婦関係において、

もしくは、
親子関係において、

そう思う人が多い。

なぜなら、
教わっていないことに対して、
無意識に
お手本、
デフォルト、として、
見てきたものが刷り込まれているから。

お母さんも、
自分のお母さん同様に、

「ワガママな旦那を
(自分のお母さん同様に)
 先に看取って
 その後、自分の好きなように生きる」

と、ずっと思っていて、

娘である私が、
今すぐ好きに生きたらいいよ!と言っても、
頑なに、
そうすることはなかった。

けれど、
無常にも、
順番が逆になってしまった。

お母さんがそうなったのは、
これが全てではないんだけど、、、


また、
セッションでこのように
お母さんと同じように生きようとする人に
魂から言われることは、

お母さんと同じように耐えたら、
君は壊れるよ。

と。

お母さんと娘は、
同じ設定を持って生まれてくることは、
すっごい稀。

なんだって。

一番違うのは、世代だよね。

で、
今もう、耐える時代は終わってる

らしい。

あ。
設定的にね。

だから、
身体から不調というサインがでる。

ムリや
我慢や
耐えることを
みてきた人は、

それを当然だと、
しがちだけども。

それは、当然ではない。のよ。

親と違っていいし、
親と同じレールに縛られなくていい。

自分のお母さんを
頭の中で意識している人は、
ちょっと気をつけてね〜

月桃の花
かわいこちゃん♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?