見出し画像

おはな助産院オンラインサロンにお邪魔したよ〜


あかちゃんとおしゃべり

おはな助産院オンラインサロンのみなさんが
たくさんお申し込みしてくださっています。

ありがとうございます♡

主宰の智美さんにお礼がしたくて、
お話する機会があったらな〜と、思っていたら、
なんと!セッションのお申し込みをしてくださり、
その流れで、
オンラインサロンにもお邪魔させていただきました。

普通のママさんから助産師さんなど、
あかちゃんと関わるたくさんの熱い女性がそこにはいました。

私、
助産師さんって、出産に関わる、、、
あかちゃんを取り上げる人、
お産に関わる人、
と、認識していたんだけど、

それだけじゃなかったーーー!!

産前産後の母子を支える、
様々なサポートに関わっていらっしゃるお仕事なんだなーーって、知りました。


実に、個人的なお話から、
今のあかちゃんのこと、
脳内リフレッシュのお話や
自尊心を育むこと など、

みなさんのご質問から
色んなお話をさせていただきました〜🎶

あぁーーー楽しかったーーー!

とにかく、皆さん熱くて。

できることをみんなに与えたい!!
って、気持ちで、
家族のことから、仕事のことまで、
全力投球しているのを感じました。

「与えたい」そう思っている皆さんだからこそ、
「与えられている」
それをしっかり受け取ってほしいな〜と、
思います。

だって、
すでに、与えていますからねw

与えられているものを
気持ちよくうけとらないと、
今度は、
たくさん与えたいのに、
与えることができなくなります。

与えることも
与えられることも(受け取ることも)
循環だし、
同じことだから。

与えるってこと、
以上に、
受け取ることが、
社会貢献になることもあるんだよ。

すでに、尊い志を持たれたみなさんばかりなので、
その自分の存在意義を
ご自身で貶めることなく、
健やかに軽やかに過ごしてほしいなーーー♪

だって、ホントにみなさん素晴らしいから。

ご自身で、自分の素晴らしさに気づいてね♡


Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?