見出し画像

重荷を手放す

仕事のノルマ、期限、プレッシャー

上司からの圧

家族からの期待

世間からの目





いつの間にか背負い込む
「たくさんの重荷」


心理的に肩に重荷を背負い込んでいると
肉体的にも「肩が重い…」
ってなる事があります。



-


【セルフトウリーディング】
してみたら…💡


曲がっている私の人差し指🦶


どうして曲がっているんだろう?

 
そこで感じた
「人差し指にかかった圧」


「圧がかかって、曲がっている」



「圧がかかって、言いたい事が言えない」



※「曲がっている=言えない」という意味とは限りません。
自分でどう見え、感じるかによって変わります。



あー、、あの事かなぁ☁️
と思い浮かぶ事があり。


圧がかかった人差し指は
どう感じているのか?
感じてみた☁️


----------------------------------

わかってるよ!ほっといてよ!
好きにさせてよ!
私は大丈夫だよ!自由にして!

----------------------------------

あぁ、そうだ。私は自由になりたいんだ。

私は私の意思で歩いていきたいんだ。


そしたら

「そうだ重荷を背負っていたのは自分だった」

って気づいた。

私が勝手に背負い続けてただけ🎒


「心配してくれてるんだよね」
「悪気がないのはわかってる」

そう思考で納得しようとしても、
納得できないモヤモヤは自然と晴れていた☀️






私は重荷を背負わない。
誰の期待にも応えない。
私は好きなように生きる。




そんなアファメーションが
これまた自然に湧いてきた⛲️


-


思考で抑え付けるのではなく、

感情をしっかり味わってあげれば


≪自分がどんな事を思い込んでいたのか≫

≪本当はどうしたいのか≫

それは勝手に湧き上がってくる⛲️






重荷を感じている足指(自分)

なんて言ってる?

聞いてみよう✨





トウリーディングは
とことん自分の話を聞いていく。


話す🗣️は、手放す👐


手放すことで
聞こえてくるものがある…⛲️


やっぱり
トウリーディングはおもしろい✨


トウリーディングのセッションは
オンラインでも受付中です♪


最後までお読みいただき、ありがとうございます♡



自然のエネルギーに触れ、

自らも自然の一部であることを思い出す

本来、自分のもっている力を取り戻す..

ホリスティックなケアと出会う場所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?