見出し画像

アップルサイダービネガーとは??

今年、外出自粛中に伴侶と生活をともにするようになって生活は激変しました。しかしその変化は戸惑いでもなく不自由でもなく、まったくもって嫌でもなく、これまでの中で表面だけ撫でるように経験してかすめて来たものを本格的にするような感じでむしろ楽しい日々となっています。

そんな中で1番の変化は生活の中の飲食。

それまでコーラとたばことコーヒーでこの身体を形成してきた身。しかし前者2つを完全否定の前面禁止、牛豚鶏肉も禁止、添加物禁止。正確に言うとどれも自主性に任されてはいるのですが、物語は盛り上がる方優先な私ですのであえて禁止(笑)。しかしそれによって得たものも多く、顔のシワがなくなったり、100%外食で雑穀米好きだったのがおうちご飯(私が作るw)で99%玄米になったり。しかもそれによって日々のお通じは完璧になり、就寝&寝起きは完璧。

オリーブオイル1日スプーン1杯、ことあるごとに意識的に採るくらいお酢好きだったのが、変化後は料理油は100%オリーブオイルだし、特出すべきは生活の中に常設で現れた『アップルサイダービネガー』平たく言うとりんご酢が身近になったこと。

これまで安っぽいりんご酢やりんご酢某パック飲料(今ならわかる添加物飲料w)しか知らない身にとっては驚愕的なオーガニックのアップルサーダービネガーというパッケージでした(笑)。お味噌汁に豆乳とともに入れたり、最近ではりんごジュースに入れています。

さて、アスリートは摂取しているというこのアップルサイダービネガー、何が良いの?と元アスリート、博学伴侶に尋ねてみると「YouTubeにいっぱいあるから!」と教えてくれない(苦)。検索かけるとあるわあるわのYouTube(爆)。

文字で調べてみてもその歴史は古く、紀元前400年頃にさかのぼり病を治す占いなどを否定した医師ヒポクラテスにより医学的な治療に使われていたのだとか。効果に関しては、炭水化物の吸収を抑えたり、筋肉がエネルギーを作り出すのを助けたり、血圧を下げたり、体内環境を整えたりで、お酢のすっぱさは酸性だけれども体内に取り込まれると中和作用が働いて身体のPH値をアルカリ性の標準に近づけてくれるのだそうです。

通販サイトの売り言葉は「美しいハリウッドセレブ達がこぞって飲むスーパードリンク!(SUPLINX)」なのだとか(笑)。

ダイエット効果はもちろん、美肌効果、疲労回復、口臭予防、消化促進など、酢酸菌がデトックスを促進し消化を助ける。農薬除去には吹き掛ければいいとかググるといろいろ載ってます。カルシウム、カリウム、マグネシウム、銅、鉄分なども豊富なのだそうです。

くわしくはCOSMOPOLITAN に載っていますのでどぞ!!

前出のアップルサイダービネガー摂取方法、りんごジューズに入れていると書きましたが、このりんごジュース『濃縮還元』は聴くと嫌になる飲みたくなくなるゴミの製造方法と裏社会を知る伴侶さん(大汗)。言われて高いストレート買ってみたら値段も違うが「ホントだ!別物だ!!」。そういえばお中元でいただいていた瓶入りストレートジュースの味。。。

詳しく聴き出したらまたの機会に書かせていただきます_φ(・_・

よろしければサポートをお願いいたします。 サポートしていただけますことが次へとつながります。夢をひろげて笑顔をひろめていきたいと願っております。