見出し画像

おじさんもオープンキャンパスで推し活したい

今日は推しの話です。
あ、いや女子大学生の推し活とかそういう「たぐい」ではないです。

オープンキャンパス✖︎推し活で変なイメージされそうだった、あっぶねー。

誰しもさ「推し」ってあると思うのよ。広い意味でね。

知ってましたか?サンリオのキャラクターも、AKBみたいに総選挙的なことやってるのよ。
各キャラ(推しメン)に投票して決まるのさ。

ちょうど6月ぐらいに2024年度のランキングが発表されてましたね。今年は、今年も?シナモロールくんでした。

出典:サンリオキャラクター大賞

シナモロールくん、ちょっと前まで「シナモロールちゃん」だと思っていたんですが、男の子ということに衝撃を覚えました…。

ちなみに私は小学校のとき「けろけろけろっぴ」が大好きだったんです。

出典:サンリオキャラクター大賞

そう、んで「ねずみのANDY」って子がめっちゃすっきゃねん。

あ、ちなみにサンリオとは全く関係ないキャラです笑

待ち受けにしてる、この子がANDYさ

ステーショナリーグッズも持っとる

数年前にたまたま雑貨屋さん?でちょっとしたグッズが売ってて一目惚れした子なんです。

松本セイジさんが描かれたキャラクターでしてね。

んで、つい先ほどXを見たらこんなポストが!


ANDYがああああああ!
松本セイジさんは大阪芸術大学出身なんです。

それで、オープンキャンパスのパ、パンフレットがANDY!!!

ほ、ほしいい!!
しかも送迎バスが!

ぎゃああああ、かわえええええ!!
乗りてえええうええええええええ!!ぐえええゴホッゴホ!

いや、行きたい。あー行きたい。
もう、なんにも考えずに7月21日開催で「要予約」って書いてあったからホームページ飛びましたよね。

出典:大阪芸術大学ホームページ

「参加する生徒のお名前でアカウントを〜」という文言を見て、やっと我に帰りました。

深夜0:25分にサンリオの話したり、ANDYかわえええ!!ってハアハアいうてる自分がもうアラフォーだということを…。

だ、ダメかな?(ダメだろ
いや、だって大学に入るのに年齢って関係ないわけぢゃん?たぶん。高卒だから知らんけど。

だから、観に行くのはいいよね?入学はしないけど(ダメだろ

はぁぁぁ、バス走ってるとこだけでも観に行こうかなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?