見出し画像

書きっぱなし、やりっぱなし

こんにちは。
突然ですが、「私は始めたらすぐやめる」ことが得意である。
新しい情報が入ってくるとすぐに試したくなるし、乗り換えたくなる。
clubhouseもとりあえず登録した。

そういえば、おじさんはなぜあんなに「物申したい」のだろうか。
facebookってその類のおじさんが出てきやすい。
はっきり言って気持ち悪くなってしまうのでやめて欲しい。
そう思っている。

手作りのものを作ろうと、取り掛かる。
その日のうちに終わらない。置きっぱなし。
そんなことがしょっちゅうある。

今日は何をしたいのかわからず、ただ時間がすぎたように感じるが。
作ることの尊さ。
続けることの尊さ。難しさ。

わかったふりしてただけなのだ。
ただよく見られたいがために始める。そんな自分が嫌いだった。
だが、どうやら「よく見られたいからやる」ことも良いことらしい。
だめなことはない。

苦しい苦しい毎日は、やさしいやさしい時間になった。

さぁ、生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?