すぐに動くことからの卒業

私は、今まで狂ったようにないものをすぐに外に求めてきた。

パワーがなくなるとすぐに旅に出る。悲しくなったらすぐカフェにいく。なんかつまらないなと思ったらすぐ人に会いに行く。

それが悪いわけではないが、そういうときに外に出ても、だいたい疲れて終わってたかも。

あーもうだめだ、と思ってすぐ車を走らせる。すると、行きたいカフェが閉まっている。どんどん車は家から遠ざかる。こんなことはしょっちゅうである。
旅に出て人に会うのも楽しい。もちろん楽しいしリフレッシュできる。
だが、外に出る前の自分のメンテナンスがいかに重要か、ということ。

何を考えているのか。
とにかく書く。
出来るところを整理整頓(ここで頑張りすぎるとドツボにはまる)

とにかく書いて、怒りも悲しみも全部だしきること。

全てはそこから始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?