見出し画像

未だ見ぬXマッチへ

スプラトゥーンは2から(オクト配信くらいから)始めたんですけど、奥手だったのでガチマッチはなかなかやらずにフェスとサーモンランを楽しむ人でした。

最初の頃はスプラッシュボムが好きで、リグマ行くために初めてB帯に行ったのはデュアルスイーパーカスタムだったみたいです。

これほんと懐かしい笑
本格的にウデマエ上げるの頑張ってみるかとなったのは最初に予定されていたフェスが終了した頃で、この頃にはジェットスイーパー無印専になっていて、このブキのみでウデマエを上げる!を目標に定めました。

上がったり下がったりを繰り返しつつ、ようやく到達できた最高点はエリアのS+1までで、最後まで停滞しっぱなしでXへ辿り着くことは叶いませんでした。

ガチエリア最高ウデマエ S+1(Splatoon2)

ガチヤグラ最高ウデマエ S(Splatoon2)

ガチホコバトル最高ウデマエ S+0(Splatoon2)

ガチアサリ最高ウデマエ S(Splatoon2)

最高フェスパワー2328(Splatoon2)

そしてXマッチへ…

Splatoon3ではシステムも変わりガチマッチはバンカラマッチになり、ガチルールは旧来のフェスのようにチャレンジとオープンに別れ、全ルール共通のウデマエ制に変わりましたね。

ブキ構成も変わったのでジェッスイのサブスペに慣れるのが大変でしたけど、多少強化も入って少しは戦いやすくなった気がします。そう、今回もあくまでジェッスイを推しています。

だんだんとジェッスイだけになっていくブキ使用率

前シーズンではひとまずS+0までは達成したのですが、12月から始まったChill SeasonではSからのスタート。そして解禁されたXマッチへの参加権はS+0以上からということで、上げられるかなーとぼんやり思っていました。

ジェッスイのサブスペ構成からなんとなくエリアやアサリは難しいなと感じ、ホコも得意ではなかったので最近はヤグラに絞って何度も挑戦して落とされ…
そしてついに!

いやー、ホッとしました。S+10はちょっと時間かかりそうなので無理ですが、今月中にXマッチを体感してXパワー計測してみたいと思います!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?