見出し画像

「ステキ♡」LINEスタンプ解説 3/24

駐在ファミリーのためのLINEスタンプ発売中!
駐在ファミリーの喜怒哀楽と心のつぶやきを表すイラストと言葉、24個のスタンプそれぞれについて、なぜこの絵、この文字なのかを私なりの視点で解説していきたいと思います。

3つ目のスタンプは「ステキ💛」です。

誉め言葉って、コミュニケーションの潤滑油ですよね。
ささいなことでも、「わ、いいな」「素敵♪」と思ったときに、そしてぜひぜひ頑張っている夫に対して妻から、同様に頑張っている妻に対して夫から、このスタンプを使ってほしいです。

実は、思い起こしてみると、もともとは割と軽く「いいね」というくらいで作るつもりでしたが、「いいね」と「素敵」の両方だと重複するので、ひとつ選ぶならば、と「素敵」になりました。

画像をよりシンプルにするためにカタカナの「ステキ」となり、このスタンプをデザインしてくださったコミックエッセイストのハラユキさんの案で、この「ウルウルした瞳で“素敵💛”」を伝えるルリビタキちゃん、になったわけですが、

これ、めちゃくちゃ大事かも!!

ひとつまえの「OK」のところでも書きましたが、なかなか褒められることがない毎日、ってことも多いと思います。ぜひこの「OK」と「ステキ💛」をセットで、「自分を励ます」ためにも使ってほしい!

え?自分にってどうやって?

と思われたかもしれませんが、実は、LINEで「自分だけのグループ」を使って、モヤモヤを吐き出したり、目標を書き出したりする場として使うことができます。以前、「すごろくノート術」のインストラクターとしてその方法を皆さんにお伝えしていたのですが、私自身何年もやっていて、とても役立っている方法なので、ぜひそれをお伝えする場を作りたいと思います。

こんな感じで、自分へのメッセージ、たくさん送っちゃいましょう👍

詳細、またご案内いたします。

駐在ファミリーカフェ -駐在ファミリーの“知りたい”にこたえる情報サイト-
SUNNY PARK -海外駐在ファミリーのためのオンラインコミュニティ-
海外在住者&駐在ファミリーが必ず使えるLINEスタンプ

▼駐在ファミリーカフェ&SUNNY PARKのSNS
Instagram 
Twitter 
Facebook 

▼SUNNY PARKってどんなコミュニティ?ぜひLINEにご登録ください
✨LINE登録特典✨
大・大・大好評だったイベントのアーカイブ「妻には言えない駐在員のホンネ」と人事のプロから見た「駐在妻の可能性」(JAC Recruitment 海外支援室シニアアドバイザー 加藤将司さん)をプレゼント中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?