見出し画像

「無理なく!」LINEスタンプ解説 7/24

駐在ファミリーのためのLINEスタンプ発売中!
駐在ファミリーの喜怒哀楽と心のつぶやきを表すイラストと言葉、24個のスタンプそれぞれについて、なぜこの絵、この文字なのかを私なりの視点で解説していきたいと思います。

駐在妻、駐在夫が、「毎日海外で仕事もしないで気楽に楽しく暮らしてる」と思ったら、大間違いですよ!

慣れるまでは、気候の違いで体の調子がイマイチ、なんてこともあるし、日本のように気軽に病院にかかるのも難しくて体調不良が長引くことも😭
もちろん環境の変化や言葉の不自由さはメンタルにも影響してきて、常に気持ちはアップダウンの日々。

さあどうする?

となるわけですが、どうするもこうするも、無理しないのが一番。

ぜひ家族にも、お友達にも、そして自分自身にも、「無理なく」という声かけをしてみてくださいね。

SNSで見かけるキラキラな海外生活なんて、ほんの一部分(1/10くらい?)。

今日も、自分を労り励ましながら、しぶとく生きていきましょう。帰国する頃には、強くなった自分に気づくことができますよ😊


駐在ファミリーカフェ -駐在ファミリーの“知りたい”にこたえる情報サイト-
SUNNY PARK -海外駐在ファミリーのためのオンラインコミュニティ-
海外在住者&駐在ファミリーが必ず使えるLINEスタンプ

▼駐在ファミリーカフェ&SUNNY PARKのSNS
Instagram 
Twitter 
Facebook 

▼SUNNY PARKってどんなコミュニティ?ぜひLINEにご登録ください
✨LINE登録特典✨
大・大・大好評だったイベントのアーカイブ「妻には言えない駐在員のホンネ」と人事のプロから見た「駐在妻の可能性」(JAC Recruitment 海外支援室シニアアドバイザー 加藤将司さん)をプレゼント中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?