画像2

「コトノハものがたりの世界」公演中止とライブ配信について

3月1日に豊中市で開催予定だったMBSアナウンサーによる朗読イベント「コトノハものがたりの世界」が公演中止になりました。
演目に『木曜日にはココアを』も選んでいただいており私も行く予定だったので残念ですが、アナウンサーさんたちの強い意志により、舞台ではなくスタジオから朗読の一部を動画サイトで生配信するそうです。
さらに多くの方々に見て聞いていただける機会ができたと、その点はありたがく思っています。朗読を届けたいというアナウンサーさんたちの熱い想いに、心を動かさずにいられません。

現状がどうということよりも、不透明なこと、わからないということが怖いんですよね……。
そんなときのために物語はあるし、それを伝える人が必要なのだと思います。

お忙しい中、一生懸命に朗読の練習をされてきたアナウンサーさんたちの明るさは、きっとたくさんの方々を元気づけるでしょう。私もパソコンの前で、一視聴者として楽しみにしています。

3月1日(日)14時~
ホームページ内で案内されている動画サイトで生配信です。よろしければぜひご覧ください。

MBSアナウンサー コトノハものがたりの世界2020
https://www.mbs.jp/kotonoha/