見出し画像

『木曜日にはココアを』が文庫になりました。

毎度、今さらな感じのnoteアップなのですが、『木曜日にはココアを』が文庫になりました。
2017年8月に単行本として発行されたデビュー作に、微量の加筆訂正を加えたものです。

私は新人賞デビューではなく、私自身に何か特記するようなことがあるわけでもないので、一作目については特に「作品がすべて」というところがありました。実際、手にとっていただいたきっかけが「本屋でなんとなく目に留まって」「なんだか気になって」ということが多くて、これはもう、魅力的な表紙のパワーに他ならないと思うのですが、たくさん刷ってくださった宝島社さん、平積みや面陳で置いてくださった書店さん、そして読者さんのアンテナに感謝しかありません。

そして、単行本が文庫になるって、当たり前のことじゃないんだなぁ……と身にしみて感じています。
かわいいサイズになったこの子が、読者さんに携えられて遠くまで旅することを願っています。
通勤・通学、ホリデーのお供に、夏休みの読書感想文やギフトに、ぜひどうぞ!