見出し画像

韓ドラ完走~2つのハッピーエンド~

同時に視聴していた2つの韓ドラ🇰🇷
アマプラ『私の夫と結婚して』
Netflix『ドクター・スランプ』
やっとこ完走したので感想を!…シャレ?(*´艸`)

途中ちらほら つぶやきや記事にして、
感想など投稿していました(* ˊᵕˋ )ノ ⬇⬇⬇

ドクター・スランプの記事はたくさんの方に見て頂きました!
ありがとうございました!( *ˊᵕˋ)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『私の夫と結婚して』

パク・ミニョンのドラマはチェックしなきゃ!となる私 ꕤ︎︎·͜·
ラブコメの女王パク・ミニョンであるけれど、ドラマを観た時やっぱり役をちゃんと際立たせる女優さんだなと思っている。
パク・ミニョンと言えばの『キム秘書はいったいなぜ?』も、秘書のキム・ミソという役をパク・ミニョンの前に立たせていたと思います。
何を演じてもやっぱりその俳優さん個人にしかみえないって事がないといいますか。
(わたしの主観にすぎませんが…)

今回のこのドラマは復讐劇!
未来での屈辱を果たし、未来での不幸を回避せねば!と、
過去に戻り、最悪な元夫&不倫相手だったチングをコテンパンにやっつけようじゃーないか!っていうお話。こわっ。

ま、でもあの元夫もとんでもねぇ裏切り者でしたからね( ¯▿¯ )……(っ・д・)=⊃💫

過去での病人&丸メガネの地味なOLから、
髪をバッサリ&服装チェーンジっ✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )
して登場したパク・ミニョンは圧巻!!⟡.·*.
さすがである!
よくある変身劇のシーンだけど、普段から美しくかわいい彼女からの振り幅のある変身は、シンデレラの変身と同じくらいの感動だ⟡.·*.

結局、復讐劇もどんどんどんどんドロ沼化。
一体なんでこんな事がはじまったんだっけ?とか、ドロドロしすぎてわかんなくなったり(笑)   
人の恨みつらみはやっぱり良いものではないなぁ〜…と思いながら観ていた(´・ー・`)🍿🥤

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

このドラマは女優陣の演技が素晴らしく、パク・ミニョン以外の女優陣もなかなかの存在感っ(⊙⊙)!

まず、
イン・スミン役を演じたソン・ハユン⟡.·*.

したたかでずる賢い女性を演じつつ、嫉妬に狂って暴れ狂う姿も、迫力満点! どんどん本性が剥き出してくる演技が見事 !! おっかねぇ:( ;´꒳`;):と震えた私。

オ・ユラ役を演じたBoA⟡.·*.

突如ドラマに降臨したBoA様⟡.·*.!
しっかり女帝キャラを演じていた!
本物の貫禄&オーラがね、半端ない。
かもしだす背筋が凍りそうな雰囲気はお見事❄️

最後は彼女のまわりはみんなハッピーエンドでまとまったけど、
元旦那さん&BoA様はお亡くなりになり…
裏切り者の友達は刑務所へ…

本当にコテンパンにしちゃったって話。

ジウォンの周りの人はみんな幸せになりましたけど、個人的には、
なんか散々恨んで、それで幸せを得たわけだけど、本当に幸せになれたのかい?って思っちゃうドラマでした。
悪者も改心して、それぞれ再出発!って結末でも良かったかな~なんて。
偉そうにですが(笑)
それじゃーありきたりでおもろくないか🙄

なんかパク・ミニョンの最後のシーンの結婚式での幸せスマイルみてたら、
ちょっと怖くなったり🤣
すんごいお美しくて、かわいかったけども⟡.·*.

2度目の人生お幸せに~♡♡
いいな、人生何度もやり直せたら 🤭
どうする?何する?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『ドクタースランプ』

もう、最後にいくほど
コメディ感がどんどん増してきて、
パク・ヒョンシク もう顔芸で勝負か?(笑)ってツッコミたくなった。
2人のバカップルぶりが最骨頂に達していたけど、やっぱりさわやかさ&大人感はあり、
最後まで清々しく観れた!(* • ω • )b

やっぱり
パク・ヒョンシク&パク・シネちゃんのコンビだったからこそのドラマかな~と思う✿·͜·ᰔ

そして、パク・シネ演じるハウルの家族が良かったな⟡.·*. 特にオンマがね!
明るくて おもしろくて 優しくて⟡.·*.
あんなオンマになりたいわ⟡.·*.(人´∀`*)

すてきな家族✿.*・
このハヌルが海外に行くいかない騒動の時の
送別会のシーン!おもしろかった𓂃◌𓈒𓐍
オンマかわいい(*  ˊ꒳ˋ*)

そして最後の海辺でのシーン𓇼𓆡𓆉 ⋆
良かった!
良かったのですよ!
(*´>∀<`*)キャハッo(*^▽^*)oウフッ  って昔からある砂浜での追いかけっこ♡
キラキラしてさっ⟡.·*.
痒いやつ(笑)
韓ドラではしょっちゅうおめにかかる気が…

この2人だから、微笑ましくみれたかなっ🤗

そして、最後印象的だったこちらのセリフ⬇

『 今日は幸せでも明日は急に不幸になることがあるかもしれない。

でも大丈夫。不幸が訪れても そばに必ず幸せもある。 』

うん、きっとそうだよね。
今日も明日もわからない。
私は不幸も幸せも小さいのがいいな(*  ˊ꒳ˋ*)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2つのドラマは、それぞれの幸せで
ハッピーエンドでした!

終わりよければ、すべて良しっ!かな🌸*・♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

감사합니다~♡...*゜
("ᐕ)ノ----------❥❥❥🅔🅝🅓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?