見出し画像

SUPERJUNIORとの最高な2日間を振り返る⟡.·*.


今年3月、SUPERJUNIOR SUPERSHOW:9が日本で開催された⟡.·*.
楽しみにしていた、そのライブDVD/BluRayが先日発売されました👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·
勝手に見た感想など、書きます✎*。
(完全なる自己満記録)

私にとっては、SUPERJUNIORとの出会いは突然であって、まさかこの歳でまた何かに沼る日々を送るなんてことは思いもしていなかった。彼らの存在が、大袈裟にも活力となり、癒しとなって日々過ごしている⟡.·*.
SUPERSHOWへの参戦も夢のようなことで、本当に当日までの1日1日を楽しみに過ごせたし、運良く2日間、彼たちと同じ空間で過ごせた時間は、本当に最高な2日間でした⟡.·*.


パッケージはメンバーが未来にすすんでいくことを感じさせるデザイン⟡.·*.
今回のグループの変化、これからも変わらず一緒に進んでいくよってなメッセージが込められているように思う⟡.·*

⟡.·*.パッケージ⟡.·*.

              ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

さて、あの日をまた映像で改めて見る。
オープニングの『SUPERMAN』が神々しくて好き⟡.·*.
SHOWの幕開け感がして、わくわくする⟡.·*.

ベルーナドームは壁がない半野外球場だから、外気や光の影響ありあり。
今回オープニング~『Burn The Floor』は暗い方が演出が映たと思うので、しょうがないけどちょいと残念感。

『The Crown』~『SUPER』とともにメンバーセンターステージへ⟡.·*.⟡.·*.👏🏻·͜·👏🏻·͜·

はい、来ました!

ドックンドックン♡♡にアレンジされた
『Mr.Simple』!!
やばいよ、カッコイイ~!何度見てもかっこよい。
Mr.Simpleは初めて聴いた時の衝撃は、ソリソリとともに忘れられない。
正直、変な曲と思った。
なのに、もう1度聴いたら忘れられず、ループ🌼‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬›🌼‹‪⸜(    *)⸝‬›🌼‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››🌼
そして、Mr.Simpleは日本語歌詞が好き。
もう、前向きにくよくよしないで、シンプルにやりたいようにやりなさいって、まんまシンプルに訳されていてメッセージ感があり、良いのです⟡.·*.
前も書いたのですが、年齢を重ねた大人魅力満載、色気満載のスジュメンのダンスが最高でございます!   
もう一緒に、踊れるくらい見てる(笑)

『Ticky Tocky』『Paradox』『Mystery』は独特な世界観で、惹き込まれる⟡.·*.
一緒に行った娘はこの世界観がとても好きだそう。

『2YAO2YAO!』もsexy⟡.·*.でかっちょいい。

『ハナミズキ』  とにかくあの3人の歌声は神がかっている。
キュヒョンの透き通った美しい声⟡.·*.
イェソンのハスキーだけど、ストーリー性をかもし出す声⟡.·*.
リョウクのやわらかく心地良いハイトーンボイス⟡.·*.
3人のハーモニーが本当に素晴らしいと思う⟡.·*.    心に染みて泣けてしまう。


全員集合。衣装は春らしい柔らかい色合い⟡.·*.

『Believe』はEXILEの原曲で、ヒチョルが書いた曲だとか。いい曲で好きだな。ヒチョルはすごく歌が上手い。声も素敵⟡.·*.
SUPERSHOW10ではちらっとでも、ステージに立ってくれるかな~⟡.·*.なんて思いながら聴いた事を思い出す⟡.·*.

『My Wish』『Callin’』はこれまた好きな曲。って結局どれもこれも良すぎて、それしか言えないんだけど。
ちょっと泣けたな。生で聴くとやっぱり感動する。
そこからの、ノリノリアレンジの
『Celebrate』っ♪♪
イェソンの率先してのはっちゃけぶりが微笑ましく、1日目は極寒だったし、みんなを心身ともにあたたくしようと、盛り上げてくれたと思う。本当優しい⟡.·*.

コントコーナースタート✋
音楽家に扮したメンバーたち💙
何着ても似合う。
かっこいいだけではなく、おもしろさにも全力なところが、最高⟡.·*.
『SPY+Rokuko』まさかのアレンジで新鮮。

そして、ここから、全開盛り上がりモードへ!!
デニムの衣装で登場👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·
『House Party』を皮切りに、『Everyday』『Wonder Boy+Let’s Dance』!!
この『Let’s Dance』がたまらなく好き♪♪
あのステップや間奏での2人ずつの創作ダンスが楽しさを倍増させる。
とくに、ウニョク&リョウクのおなじみのダンスがいつもnice⟡.·*.

そして、盛り上がり追い打ちかける、
これまた大好き『Devil 』!! 
 最高すぎるセトリ⟡.·*.  楽しすぎた!

そしてそして、きましたD&E ⟡.·*.
『B.A.D+Danger』
ドンヘとウニョクがもう、とにもかくにもくそかっこよくて感無量😭‎
ロック調アレンジだからなのか、なんなのか、かっこよさ増し増し⟡.·*.
あの二人のダンスを生でみている感動⟡.·*.
もう감사합니다です⟡.·*.

あんなに激しく踊った後、後ろに待つ他のメンバーに向かって歩き、合流する2人。
おいでおいでするイェソン。
⟡.·*.『Black  Suit』⟡.·*.
ドンヘの歌い出し。
息切れという言葉は存在しないね。
本当みんなかっこいい。
何度もごめん。でもかっこいい。それしか言えない。
そして、イトゥクさんにこの曲で何度撃たれてきたか♡   

このお方にバッキューンされるのです

で、ラストスパート!
『Sorry,Sorry』~『美人(BONAMAMA)』
もうのらずにはいられない。
( ˇωˇ و(و "( ˇωˇ و(و "
当日もかなりの盛り上がりだった。2日目はあきらかに寒かった1日目とは違って、コールもすごくて、鳥肌たつような盛り上がりだった⟡.·*.

ペンライトのウェーブが起こり、アンコールへ⟡.·*.💙
スジュのペンライトはブルーで本当に海みたいできれいだと思う⟡.·*.

『More Days with you』『Walkin’』😭最高👍🏻
そして『☆BAMBINA☆』⟡.·*.😊
もうお腹いっぱい!大満足!!🤗
セトリから何から何まで全部最高!🤗🤗

次はSUPERSHOW 10に参戦するのを楽しみに生きる⟡.·*.!!

そして、これまでのSUPERSHOWをまた見たくなり🙄夜な夜な…👀✨


読んで頂きありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪💙
(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ💙  では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?