見出し画像

えるぷの閑談💙♯3

今回は  すじゅきょくかたる  です!
♪*゚No music、No life 𖤣𖠿なわたし。
これまでの人生ジャンルは色々でも音楽は常に生活の中にある人です。
SUPERJUNIORの曲も毎日聴いていて、もう生活の中でずっと流れている。
たまにJ-POPに戻り、他のK-POPに寄りつつも、結局はSUPERJUNIOR💙の曲はやっぱり最高だなと思う日々⟡.·*.

ということで、
18周年だし、勝手にスジュ曲を語りたいと思う🙇‍♀️

18周年すごい⟡.·*.……曲数もすごい⟡.·*.…
聴けば聴くほど、何?この曲良いじゃん?
みたいな発見がちょいちょいあり、
もう最高です!
定番曲はもちろんだけど、
本当にエモイ曲とか、トリッキーな曲(どれよ)とか踊りたくなる曲とか、唱えたくなる曲(ソリソリね(。-人-。))わんさかあって、
それに9人の個性がはまり、無限∞
ユニットもあるため、さらに無限∞
KRY、D&E、LSS、それぞれのソロ。無限∞
韓ドラOSTまである。無限∞
そして、みんな歌うまい。

             ✂┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✏

初めましては、定番曲からの出会いだったんだけど、衝撃受けたのは、
Devil』と『Black suit』かな。
思い出してみると、この2曲でDonghaeがかっこよすぎて(*°-°*)キュンッ♡ってなったやつです。
超お久しぶりのキュン(笑)。
何十年ぶり?(恥っ)。
キュンとする事なんて、まだあったんだと笑わないと、どうしようもない恥ずかしいやつ。

そして何なんだ、このイケイケsuitの集団はって。
そっから『SUPER CLAP』『MANGO』のすっかり虜。
SUPER  CLAP』は兄さんのハスキーな
おたけびにどハマって、なんなの?この人のこの素敵な声はよー!!って。
兄さんのシャウトとか、そこのみ編集してリピートして聴きたくなるし(やばい人。)
そして、この『SUPER CLAP 』のMVも好きだけど、メイキングも面白い。そして、ダンス練習風景ver.のMVが良い!これだす⬇


どこが良いかって、
①まずみんなやる時はやりまっせ!感が出ている。決める時はキメるレジェンドたち。
②すっぴん&個性溢れる私服の練習着スタイルが見れる。個人的にイェソンの格好とトゥクさんのバンダナがツボ。可愛すぎる。
③映像の特殊効果が新鮮で、見ていて楽しい。一緒に踊りたくなる。と思った時には踊り出している。
④キュヒョンに除隊祝いとして、振り付けの先生からプレゼントされたソロダンスパート。キュヒョンのソロ!ええじゃないか~⟡.·*.

スジュのMVメイキングは9人のわちゃわちゃが見れるから良い⟡.·*.
MANGO』も『Don't wait 』も面白すぎる。
シンドン様様だけど、それにつられてみんなも頑張ってしまうところも良い。そして、恥ずくなっているとこもええ。

                ☁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈*⋆✈︎

アップテンポな曲でしばらくどはまったのが、この2曲⬇⬇

Let’s DANCE』⬇

On and On』⬇

LIVEで盛り上がるのと、弾けまくるイケイケなスジュをみるのも好き✩.*˚

SUPERJUNIORはバラード?ローテンポな曲?もたくさんありますが、それが本当に良いと私は思っていて、ノリノリな曲や定番曲よりも、結構おすすめしたい。
KーPOPは、もちろん韓国語であり、
MVから入って、世界観含め曲が好きになるパターン、メロディ先行で好きになるパターンがあると思う。
私は完全にメロディ先行で、そこから訳された歌詞から曲を理解して、さらに好きになる事が多い。
その中でも特に好きな曲がある。

Raining Spell for Love』⬇

この曲は1番好きです⟡.·*.
10thアルバムでリメイクされたver.ですが、7th MAMACITA原曲のver.も違った雰囲気です。MVでは9人が揃って歌うのですが、1人ひとりの歌声もじっくり聴けるのと、みんなの歌のうまさが際立ち、9人のハーモニーがすごくなんか沁みるんです。とても良い曲だなと思います。
いつかLIVEで生で聴きたい1曲です⟡.·*.

『  I do 』⬇

まず、このジャケ写がかっこよすぎ⟡.·*.
兵役などで全員集合ではないんだけれど、それでもスジュの存在感&かっこよさをバシッと放出してるジャケだと勝手に思っていてお気に入り⟡.·*.
この曲を聴くとSS7の映像が印象的で、思い出す。2度目の告白ってやつで、永遠にねっていう歌詞なんだけれど、歌詞もメロディも、浮かぶ色合いみたいなのも暖かくほのぼのしているイメージ。その中に入るヒチョルのラップパートが良き。好きな曲

somebody new』⬇

このMVもすごく好きなんです⟡.·*.
練習室でのひとこま。
リョウクの歌い出しがね、声がね、とても澄んでいて度々聴きたくなる。歌詞も切なくて、スジュと重なる感じで。泣けてしまうんだよ、な。ちょっとしんどい時とかうまくいかない時に聴きたくなる曲です。



他にも好きな曲は山ほどある。
結局どの曲も自分的には色々思い入れがあり、全部好きが本当のところ゚.*❁
日常BGMがスジュとなり、毎日が행복ってやつです( ᎔˘꒳˘᎔)️
運転しながら、歌っている又は踊っている危ない人を見つけら、それは私かもしれませぬ(ᐠ  ᐛ )ᐟ


今回も熱く勝手に語ってしまいました!
では감사합니다~  ´ω`)ノ

おまけ✲*゚最後はこちらの曲で⬇
SUPERJUNIOR ‪‪✕ ‬少女時代のソウル市広報用ソング。知ってますか?  豪華よね⟡.·*.
とにかくみんなが若くて可愛すぎる😲😂
そしてソウルに行ったら、ウキウキしてサビが頭に流れそうな曲😉🤣






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?