見出し画像

自分の紹介を書く✏


さっそく自己紹介を。

生まれも育ちも東北です。
長く住んでいたのは仙台市。
主人の転勤で関東へ。
(いつまでたっても抜けないなまりが悩み)
2人の子供のアラフォー母さんです。
2匹の猫のお母さんでもあります。

韓国とそのカルチャーにどはまり中.* ⚘
韓国語はちらちら勉強継続中✏✐✎
好きな事は    ✈ 旅行  *⋆✈︎  
雪国育ちなので、昔はスノボー・スキーは日常的な遊び。仲良しの先輩のすすめで始めたスキューバダイビング。子供が産まれるまでは、旅行しながら海に潜っていました。
ベストDIVEはパラオの海⟡.·*.
スノボは、もう…無理だな(笑)
やるなら骨折覚悟の命懸けだね。きっと。
海には機会があればまた潜りたい!と思っています。

この子らには、かなり癒されて生きてます❁*。
個性的な我が家のニャンズです︎ ☺︎🐻
左:保護猫ガール   右:ペットショップ育ち

              ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

看護師として。

看護師としては、あっという間に20年以上働いていました。
これまで、病院勤務では
消化器外科・内科
乳腺外科・緩和ケア科・血液内科
形成外科・歯科口腔外科
整形外科・泌尿器科・脳神経外科…etcで多くの診療科で勤務し、経験や知識を積めた事が、今の自分の強みとなっています。
1番長いのは消化器外科と緩和ケア科です。

その後、
病院勤務に疲れ果て、
看護師なのに看護師が嫌い病を発症(笑)。ワークライフバランスも崩壊寸前となり、退職!
そこから、老人ホームでの勤務を経て、
病気や障害のある方をより看護の力で支える事ができるのは、
訪問看護かもしれない!🔥と、
現在の訪問看護の世界へ⟡.·*.
1年目で訪問看護ステーションの立ち上げに関わり、色々思う事があり、
3年目で現在のステーションに転職しました🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸   
6年半訪問看護師として働きました。

              ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こんな人。

実は人見知り。
人付き合いもそんなに得意な方ではない。
って、もういい歳だし、そんな事言ってられないので、可能な限りの社交性は発揮して頑張ってはいる(笑) ( ˙꒳​˙ )v
1人時間が好きです⟡.·*
時間は大事。
笑いのつぼに入ったら大変な人。
動く時はちゃっちゃか動きたい人。
がしかし、とんでもないおっちょこちょい。
絶対A型と思われない、A型。
変わり者扱いに慣れてるみずかめ座。

             ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

人生観を変えた出来事。

東日本大震災です。
当時まだ仙台に住んでいて、幼い娘と過ごした震災の日々、変わり果てた光景は忘れません。
あっという間に何もかもなくなるという体験が、自分の価値観や人生観を大きく変えました。
失われた景色もありますが、季節の空の感じや空気感は変わらず⟡.·*.
最近は、あまり帰省できていませんが、
故郷は戻るといつまでもほっとします❁*。
             
               ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

とにもかくにも。

毎日当たり前に寝て起きて、食べて、笑える。それが本当に素晴らしく、幸せだと感じます⟡.·*.
そんな普通の1日を毎日過ごせれば良いと思って生きています(*  ˊ꒳ˋ*
人生は1度きり!その時々を楽しく悔いのないように生きたい。

そして今まで、出会う人や環境に、本当に恵まれて生きてきたと思っています。
ですので、これからも出会う人や置かれた環境、ご縁は大切したいです𓂃𓂂ꕤ*.゚
       
    

      どうぞよろしくお願い致します❁¨̮


✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

MY推し💙

私が大好きなお兄さんたち、SUPERJUNIOR♡
(もうすぐ20周年を迎える韓国の9人グループ)
数年で一気に首くらいまで沼に浸かりました。
おかげで韓国にも行ってしまい、韓国語の勉強も始め、ライブにも足を運び楽しい1年となりました!!

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

‎𖤐 ‬ テーマごとにマガジンにまとめて分けてありますので、ご興味のあるものをのぞいて頂ければと思います‪🤗

‎𖤐  記事にスキ・フォロー・コメント頂き、ありがとうございます𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧   読んで頂けるだけでうれしいです❁*。 

‎𖤐 オタ活𝕏&我が家のにゃんず𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞もやっています✿·͜·ᰔ
よろしければ、のぞきに来てください❁¨̮

‎𖤐 ミーハーなもので、記事色々につき、こちらからのフォローは躊躇してしまうのですか^^;   スキ&フォロー&コメント等は、どうぞお気軽にしてください🤗
フォローワーの皆様の投稿もいつも拝見しています!

よろしくお願い致します‪·͜· ✌︎´-


여러분 또 만나요~(*´︶`*)ノ








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?