見出し画像

NCTuniverse:LASTARTからアイドルを深掘りする⟡.·*.

最近このオーディション番組にハマっている。
見始めたのは、ただ大好きスジュメンがでるという理由だったのだけど⟡.·*.

             ✧• ───── ✾ ───── •✧

SUPERJUNIORをきっかけに、KーPOPやKーPOPアイドルにも気が向くようになり、今では중학생の娘に『KーPOPおばさん』と、パンチの効いた、痛いあだ名を頂き(つーか、ひどいよね😏)、娘よりもKーPOPアイドルには詳しくなってしまっている😚ʸᵉᵃʰ!

           ⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·

さてこの番組では、SMエンターテインメントの練習生2人と日本人を含むメンバー11人が、NCT NEW TEAMとしてデビューをつかむために、課題に挑むもの⟡.·*.
この練習生のうち2人はデビューが決定しているが、他のメンバーと一緒に奮闘する。
2グループにわかれて、課題曲に取り組み審査されるのだけど、その練習中にSMのアーティストたちが顔を出し、練習を見てアドバイスをくれるのだけど、まぁ豪華なソンべ達⟡.·*.

SHINee テミン⟡.·*.
SUPERJUNIOR ドンヘ⟡.·*.💙
EXO シウミン⟡.·*.
Way V テン⟡.·*.
NCT テヨン⟡.·*.
東方神起 チャンミン⟡.·*. 

オーディションメンバーは感動のあまり号泣する子もいて⟡.·*.
そりゃそうだ、憧れの人が目の前にいてアドバイスをくれる。
そんな先輩達の楽曲を目の前で披露しなければならない。
恐れ多い。フリーズするか失神する。

オーラハンパないアーティストディレクターたち⟡.·*.

SUPERJUNIORの課題曲では『U』を披露した。ひと目見たドンヘのアドバイスは的確だった。優しくも厳しく⟡.·*.
さすがレジェンド⟡.·*.

ドンヘと『U』チームの練習生たち⟡.·*.

この番組を通して、韓国アイドルの意識の高さを改めて感じる。育成する環境も韓国はすごいのかもしれないけど、高い意識でアイドルを目指している。あの難しい年頃の男の子たちが、夢を持って真剣に素直に健気に挑む姿に、毎度感動させられる。
日本人練習生は、韓国語もわかるし、しゃべれる。私なんて次から次へと覚えても忘れてくのに…

アドバイスをするSMの先輩アーティストたちも、あたたかくて優しくて感動する。
この機会にこのアーティストディレクターたちについても、ちょっと調べたり、映像を見たりしたのだけど、
ただただすごい⟡.·*.
ダンスも歌ももちろんハイレベルだけど、魅せるという点においてのパフォーマンス力というのか、もの凄い!
『アイドル』というよりも『アーティスト』という方が確かにしっくり来る感じ。
他の韓国アイドルもだが、やはり韓国はハイレベル⟡.·*.
デビューから世界を目指しているところが、レベルの高さにつながっていると思う⟡.·*.

それこそまさに、SUPERJUNIOR⟡.·*.だよ。

そして彼らたちは見た目も完璧で美しい⟡.·*.LIVE映像は圧巻で見たら魅了される⟡.·*.

              ⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

そして、NCT NEW TEAMのメンバーが決定⟡.·*.
まさかのどんでん返しもあり、合格メンバー追加もあり、7人に決定!!   
NCT東京(仮)というだけあり、日本人メンバーが多く、息子の様で毎回応援せずにはいられなくなかった。
毎度毎度ランキングが発表され、BoA선배の酷評に毎度毎度冷や冷やしながら見ていたのだけど(笑)🙄   ウニョクのナイスフォローにほっとしたり😳
とにかく芸の世界というか、一流を目指すって厳しいよな。

とにかく、
『おめでとう👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·
体に気をつけて世界に羽ばたいてね⟡.·*.』
                                                    と叫びたい(笑)

誰やねん!

もう本当お母さんの気持ち🤣😅

10月から日本全国をデビューツアーでまわるそうで、ちょっとそこまで見届けたい気持ちもあり⟡.·*.🤗
先日のNCTのスタジアム公演では、オープニングアクトをつとめていて、ちらっと朝の情報番組でみたけど、
もうアイドルだったわ⟡.·*.반짝반짝って⟡.·*.

          ✧• ───── ✾ ───── •✧

余談①🤗
そして、私が毎度泣かされたのはSMボーカルトレーナーのチャン・ジニョン氏⟡.·*.
まぁ、懐深く優しい男感⟡.·*.
これまでSMアーティストたちを指導してきたそうで、アイドルの苦悩を知っているからこそと思われる包容力よ。(惚れそうになる)
調べてみたら、素敵な女優さんが奥様⟡.·*.
結婚式にはスジュメンも参加してた。

余談②🤗🤗
この番組の日本テレビ深夜放送のナビゲーションを担当していた、お笑い芸人
『ジェラードン』のかみちぃさん⟡.·*.
なんとなんと、
SUPERJUNIORのドンヘのファンで⟡.·*.
E.L.F💙
KーPOP好きになったきっかけは、SUPERJUNIORドンヘだそう⟡.·*.
勝手に親近感☺️
SUPERJUNIOR以外のKーPOPアイドルのダンスカバーなどしたりしていて、踊れるKーPOP大好き芸人さんです!


最後までお付き合いありがとうございます
(*´˘`*)♡
(*´∇`)ノ では~💙













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?