見出し画像

レコード通販 recordsale.deつかってみた

2ndロックダウンによりレコ屋に行けない。
厳密にいうと隣国オランダのレコ屋に行けない。
住んでいる町にレコ屋はあるけどお世辞にも品ぞろえはよくないし、値段も高い。

新宿は最強だった。パリのレコ屋でもお客さんに「日本からきてるの?シンジュク行ったことある?すげーよ(もちろんレコ屋の話)」といきなり話しかけられるくらい認知度高い。思い出してもしかたないけど。

また、FBで安レコードのコミュに参加しており、連日のように諸先輩方のハンティング(ハードオフやリサイクルショップが主戦場)成果(100円とか55円とか!)をみていると羨ましくて仕方ない。一方、先輩の中には海外通販で買っている方もちらほらいらっしゃり「ドイツ経由DHLやドイツマーケットが安い(安いが大事!)「盤面の表記はちょっと荒めだから注意」などアドバイスをいただけたため、この機会にStudyしてみたところ、recordsale.deというサイトに行きつく。

プレス国とジャケ、メディアの状態が記載されてる上に、ドイツ国内は何枚買っても送料3.9€!すごい、安い、ほんまかい。
試しにUSプレスとドイツプレスを合計10枚ほど買ってみるも、本当に3.9€しかかからずにDHLが懇切丁寧(本当はしらんけど)にとどけてくれた。盤の状態はEX以上、半数以上をNMで選んだためとても良い。

recordsale.deはとんでもなくお勧めだけど、人気が出ると安レコ相場が上がりそうなのでこの情報はないしょ。

ホンモノのマニアになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?