見出し画像

🐯私が易者になった理由(ワケ)。②

こんにちは!
易者の濱﨑です。

ちらほら梅の花が咲きかけていますね。

私は毎年梅の花を見ると、もうすぐ冬が明けるんだなという期待感が心に芽生え、明るい気持ちになります。

さて、、私、、
月曜担当なのですが、なかなか月曜のうちにアップすることができません💦

我ながら困ったものです。
しかし、何事もガチガチにルールで縛ると(私は)長続きしないので、「続けることに意義がある!!」というスローガンの元に頑張ります。

前回は「みちびき易選」1期の方々の修了式のお礼をお伝えさせていただきましたので、私が易者になった理由(ワケ)。は今日が2回目です。

前回、小さい時からの夢が易者だったわけでは無いと、お伝えしました。

まあ、そうですよね。

そんな子供がいたら、びっくりですよね。

私の小さい頃抱いていた将来の夢は、、「ペットショップの店員さん🐶」です。

とっても動物が好きでした。とにかく犬や猫に関わるお仕事につきたかったんです。

幼少期、私の家は少し問題がある環境でした。

もしかしたら、そんな家庭環境の中拠り所になる存在が欲しかったのかもしれません。

小さい頃から両親にお願い攻撃を繰り返し、ハムスター•小鳥•亀•リス•熱帯魚•犬•猫•フェレットなど、たくさんのペットを飼育してきました。

そんなこともあり、その後トリマー(ペットの美容師)の専門学校に進学しA級トリマーの資格を取り、お仕事をしたり、ドックショーにチャレンジしたり、トイプードルや猫のブリーダーをしたり。

ドックショーで最後に出していたトイプードルのファニー

楽しかったですし、その時はずっとトリマーとしてやっていくのだと思っていました。

でもトリマーとして10年ほど経った後、転機がありトリマーを続けるか他の仕事をするか選択の時が来ました。

その時に、もしかしたら私の天職はトリマーでは無いのかもしれないなと漠然と感じ、少しトリマーという職から離れることにしました。

あんなに頑張ってスクールに通い、とても楽しかったのに。

なんだか、、やりがいというか、、
将来のビジョンがあまり見えなかったんです。


皆さん、お仕事を今持たれている方は将来のビジョン、見えていますか?

幸せそうにお仕事をされているご自分の姿、見えますか?

私は易学を学び、そこがようやく見えました。

将来のビジョンが見えないって、本当にしんどいです。

何のために今頑張っているのか。

今している努力の方向性は合っているのか?

わかると本当に超ラク❣️

そんな易学についてたくさんお話ししたいので、私の自己紹介は早めに切り上げますね。

あと少し、後1回だけお付き合い下さい🙏

それでは、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?