見出し画像

易学は学問📕〜学んでわかること

みちびき易選の🐤木村です。

前回までは、易選流易学との出会い~について書いてみましたが、
今日は、その後について少し綴ってみます♪

運命鑑定を受け、易学という存在を知り、入門セミナーに参加したことで、それまで思っていた占いのイメージと違うことがわかりました。

易学は、決してスピリチュアルではなく、『人生の設計図』に刻まれている自分自身の才能、特徴や癖、気なる人との相性、どんな仕事が向いていて、いつどんなタイミングで行動した方がいいのか・・などなど、学ぶことで未来さえも予測できるようになる古い時代からの由緒ある学問ということ。

なぜ、生年月日と生まれた時間で、そんなことまでわかるんだろう??と不思議に思いながらも、もっと知りたい、もっと学びたい!!という気持ちになりました。

でもその時、年齢はすでにアラフィフで、正社員として会社に勤めている私、、
まさか易者として仕事にするつもりで易学を学んだわけではないんです
・・
ただ、ずっとずっとモヤモヤが続いていた私の心が晴れたように、
易学を知ってもらいたい! 
一人でも多くの方に伝えて行きたい!
すべての人に自分自身の『人生の設計図』を知って欲しい!

もし、私が子育て中に易学に出会っていたら、、、
子どもたちの個性や個々の違いを理解できて、もっともっと余裕を持って子育て出来ていただろうな~とか

夫婦間でも相手のことを知ることで、お互いにもっとリスペクトして、自分の気持ちを伝えられただろうな~とか、たくさん思うことがあります。

8年前の孫たち、2号と3号

易学を学び、今5人の孫たちの特徴、関係性がわかるので、一人遊び好きも、負けず嫌いも几帳面もしっかり者も、年齢に関係ない力関係も、それぞれの個性を認めてあげることが出来て、娘たちの子育てのときよりも成長を楽しめています♪

実際に易学を学んだら・・

・いつどういう動きをすればいいのかわかるようになる
・コミュニケーションが取りやすくなる
・人間関係が楽になる
・金運や仕事運を活用出来る
・自分に何がむいているのかがわかる
・先が見えるようになり安心して過ごせるようになる

など、、たくさんのことがわかるようになります。

みんな、毎日たくさんの選択することがありますよね!
小さなことから大きな決断まで、、数え切れないくらい。
暦があれば、今年は・・今月は・・今日は・・どう過ごすか?を
自分で選択出来るんです!

誰にでもある、生まれた日

もし暦がなかったら・・
季節も誕生日もわからないですよね!

2月4日の新年を前に、改めて、神様からいただいた大切な宝物に感謝したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?