見出し画像

2023.4.28 八潮市議会議員、大島あいと。離れた場所に住む友人であり、同志

同志と久しぶりの貴重な時間。


プライベートの時間での、久々の再会

正確には選挙中にわざわざ忙しい中三鷹駅まで応援に来てくれました。 


けど、あの時は時間がなくて、まともに話もできなかった。

今日も短い時間だったけど、ゆっくり話せました。


そう言われてみればあいとさんとは、いつの間にこんなに仲良くなったのか‥


2年前の5月。あいとさんは一人で頑張ってました

最初は新宿で #みちばた やってる時に、なおさんと話してる人がいる、ってな感じの印象だったけど、そこからちょこちょこ話すようになって、本格的に仲良く話すようになったのは、ここ2年くらいかな?


住んでるところは離れているけど同志って言葉が最も合うなぁ。


自分の選挙中のヒトコマ。わざわざ三鷹まで応援に来てくれました

今日はほんの30分くらいの時間でしたが、いつもうちら夫婦の事を応援してくれている、あいとさん。

たまにしか会わないし話さないけど、本気で本音を話せる、同じ時代を生きている同志。


自分たち夫婦もいつもあいとさんのことは応援してるし、この4ヶ月、辛いことがあっても「あいとさんに笑われるような事はしたくない」って思いながら頑張ってきました。


当選して、あいとさんの選挙にガッツリ応援に入るってことは出来なくて本当に残念だけど、ここ数年での心残りの一つでもあった、あいとさんの選挙を手伝うって事は、絶対にやる。


八潮市議会議員、大島あいと。


同志として、友だちとして応援してます✊✊✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?